静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロン

2010年07月03日 | 一日いちマカロンとしらたま
マカロンの食事は色々お試し期間なので、今は「ヒルズ」のストルバイト尿石症用のカリカリ。
意外とよく食べるのですが、コロコロして食べづらいようで買ってきました↓

猫のために作られた器。
お皿に突起が出ていて、カリカリが転がらないような仕組みになっています。
ただ陶器じゃないので、衛生的にいかがなものか
長い間使っていると傷がついてそこにバイキンが入っちゃうって聞いたような…。
後は、ネズミのおもちゃ。


やっぱり一日で駄目になっちゃいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイママっち)
2010-07-04 23:04:09
ネズミ君。はかない運命だったのね・・・。
でもそれだけニャンズの元気がいい証拠だと
思うとね~(^^)

うちはお皿。
一応、陶器だけれどカリカリでも油分?
というか舐め掬い取って食べてるから
特にこの時期は・・・と毎回洗ってます。
陶器でもプラでも材質の違いはあまり
関係ないのかも?ステンレスは雑菌が
繁殖しずらいとはいいますけど・・・でも
まったくじゃないでしょうからねえ・・・。

病院のチビっ子さん。
拝見してきましたよ~!
なんてキュートな坊ちゃん!!!!
先生の愛情こもった文面も、またキュンと
しちゃいますよね~(^^)
坊ちゃんに早く、素敵な家族が見つかる事を
お祈りしつつ、マカロンちゃんの先生が
こんな内面的にも素敵な先生方で本当に
よかった!!と改めて安心したのでした
(^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-07-09 08:36:54
ケイママっちさん
返事遅れてしまって、申し訳ございません
ネズミ君せめてセミさん位長生きして欲しいよ!マカロン!!
よだれでベタベタで、えらいことになってました
マカロンにはお皿は関係なかったようで、
お皿を交互に使ってカリカリをあげましたが食べっぷりは全く変わりませんでした
やっぱり、味なのね
実はあのちびっ子我が家の仲間入りしました
今日からブログ再開します
返信する
Unknown (ケイママっち)
2010-07-09 08:49:06
まあ!まあ!まあ!!!!
おちびちゃん、だもんでさん家の子に
なったんですね~っ!!!
嬉しいお知らせに、記事アップ待たずに
コメント(笑)
報告日記、たのしみにしてますね~!!
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-07-10 05:33:58
ケイママっちさん
ウフフ、うちの子になっちゃいました
これからは「一日いちマカロンとしらたま」でよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。