静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

金環日食見たのに…。

2012年05月21日 | 一日いちマカロンとしらたま

3人で仲良く寝てました(笑)

静岡は大盛り上がりだったみたいです

遠くからからわざわざ見に来る方もいらっしゃって…。

金環日食の日はお米が売れるとか(TVながら見だったので定かじゃないけど)お金持ちになるとか

幸せになるとか

なので、TVでたくさん見ておきました

 

さて、金環日食たくさん見たけど、TVじゃ効果が無かったのか

今月は2カ月に一度のハル動物病院の検尿の月。

だもんでずーっと体調が悪いのでズルズルと先延ばしにして、

試験紙でチェックしていたのですが、今月が終わるまでにはさすがにいかないとと思って、

重い腰をあげて行ってきました

マカロンは難なく採尿完了

しらたまは珍しく5時におしっこしていたので午前中に水遊びをしてたくさんお水を飲んでもらったのですが、

採尿できずまた行かないといけません。

ハル動物病院から戻ってきたら、しらたまおしっこしてました

マカロンの採尿は難なくでしたが、検査の結果潜血++でした

菌なし。PHも傾いていませんでした。(PH5)

試験紙でチェックしていた時は大丈夫だったのに…。

まぁ、アレだけハゲちゃっていたのでなんにも起こらないとは思っていませんでしたが…。

幸いマカロンはステロイドが効く無菌性膀胱炎(特発性膀胱炎)なので。

今日からステロイド開始で2週間後にもう一度再検査です。

頻尿になる前に発見できてよかった~(アレだもんで珍しく前向き

グルコサミンサプリ飲みだしてから落ち付いてはいたのですが、

今回はグルコサミンでもカバーできませんでした。

マカロン時差、大きすぎじゃないですか

マカロン、だもんでに気を遣ったのかしら(アレレ、だもんで前向き

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukibee)
2012-05-21 19:50:29
金環日食見るとお金持ちになるんですか??
見ましたよ・・・肉眼で
私がお金持ちになるかこうご期待です

前向き前向き・・・いい傾向
まかろんちゃんもしらたまちゃんもだもんでちゃんも(
元気でありますように
返信する
Unknown (まゆ)
2012-05-21 21:25:56
私は起きていましたが、テレビでSMAPと
一緒に見てました。
前日に見る為のメガネを買いに行ったものの、
どこにもなくって。
売り切れ?てたのかなぁ。。
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2012-05-22 09:35:31
yukibeeさん
ホントにながら見の情報なんですが、金環日食の日はお米が売れてお金持ちになって幸せな事になるらしい
だからまずはお米が売れないとダメなのか
そもそもナゼお米限定で売れるのか
ちゃんと聞いとけばよかった~
…だ、大丈夫ですよ。お、お金持ちになりますよ…ハハハ

まゆさん
そんな朝早くからSMAPが出るなんてめずらしいですね
静岡は結構前からメガネ売り切れだったみたいですよ~
コレもまた聞きなんですけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。