静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しらたま流かくれんぼ

2016年11月11日 | 一日いちマカロンとしらたま
しらたま流かくれんぼはしらたまがあみだした独自のルールがあります。
まず、かくれんぼが始まるとだもんでが探してくれるまで鳴く。
にゃ〰から始まってぶにゃーお‼
最後は完全に怒ってるよね


で、プリけつで


鬼のはずのだもんでにドピュー
これを満足するまで何回も
だもんでには、地獄のかくれんぼ

話はかわってだもんでの事
前月の通院で、免疫抑制剤の種類を変更しました。
どうやらだもんでには合わないのか?
体が強ばります。
ふだんは朝ひどく、夜に向けてよくなるのに、
ずっと強ばってます😅
来週通院なので先生に相談します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祭りだ‼祭りだ‼

2016年11月05日 | 一日いちマカロンとしらたま
わっしょいしょい

さ〰け持ってこ〰い



あまりに寒かったので、朝晩はストーブをつけます。
すると、マカロン祭りだ🎵わっしょいしょいが始まります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

音声は変えてあります。

2016年11月04日 | 一日いちマカロンとしらたま

びっくりしましたよ。うんちゃん出ました‼って報告しても、だもんでがぐーすか寝てるんですから。

だから、うんちゃんよけながらオシッコしたので、オシッコトイレからはみっちゃいました。

以上、現場からだもんでが中継しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フミフミ

2016年11月03日 | 一日いちマカロンとしらたま

しらたまのフミフミの季節になりました。
だもんでにかかっている毛布の上でしかやらないんですよね。
もしかして、肉付きが良いからとかじゃないよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分の顔、分かってる?

2016年11月02日 | 一日いちマカロンとしらたま
マカロンもしらたまも鏡にうつった自分を自覚してるのかしてないのか?
スルーなのですが、YouTubeとかで鏡にうつる自分と戦ってる猫ちゃんとかいますよね。
スルーしてるって事は分かってるって事?
なぜなら、しらたまタオルにはしっぽタヌキになっちゃたマカロン↓

そのタオルがこちら↓

ビミョーに似てない(笑)
まぁ、二匹共雑種ですから
一番似ているのがこれかな⁉ってなったのですが、
二匹の反応を見るとあながち間違って無いですかね👌

しらたまは妙に友好的でした🎵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手拭い掛け軸

2016年10月27日 | 一日いちマカロンとしらたま

この手拭い掛け軸。
色々柄があって季節に合わせて飾ろう✨と思ってコツコツためているのですが、
去年は一回もかえなかった
ので、二匹が興味津々です😆🎵🎵
季節に合わせて飾りをかえるステキ女子になりたいわぁ✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただより高い物はない。

2016年10月26日 | 一日いちマカロンとしらたま
結局いらない段ボールでバスごっこ
バスごっことは二匹を段ボールに入れて、だもんでが家の中を引っ張り回す、すごく疲れる遊びです

出発してください😾

降りませんよ🐱

マカロンもやるので2個の段ボールを引っ張り回すんです
ノリノリな二匹を見るとやらずにはいられないんですよね😅
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喜ぶと思って買ってきたんですけど。

2016年10月25日 | 一日いちマカロンとしらたま
二匹が喜ぶと思ったんですが、飼い主の気持ちと二匹の気持ちにはふかーい溝があるようです🙀🙀

マカロンそっくりのハンカチタオル❤
この後、二匹で猫パンチ👊😾バシバシ‼
おもちゃも喜ぶかな〰、なんてウキウキしながら帰ったりすると完全に無視だったりするんですよね😭
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいいボクを拾って下さい。

2016年10月24日 | 一日いちマカロンとしらたま
かわいいってところがポイントですよ🐱

ほめて伸ばそうと、育て方を間違えただもんで。
二匹共にかわいいは名前だと思って、振り返ります
冗談は顔だけにしてください。

これなんか絶対ぶりっこしてるし
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何の事?

2016年10月22日 | 一日いちマカロンとしらたま
地震にあわれた方の1日も早い普通の生活を祈ります。

コラ〰‼ケンカはいけませんよ。

だもんで、にゃんの事?

こりゃ、かなり日本語分かってる顔だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加