静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロンとしらたま

2011年11月29日 | 一日いちマカロンとしらたま

猫トモのNさんから、「ネコの目にコタツってよくないんだよ~」っと聞いて

早速、通院中だったハル動物病院の先生にも確認をとってみると、

やはり赤外線はダメなようで、我が家のこたつは古いものなのできっと赤外線

って言うか我が家のストーブも、電気ストーブは赤外線なの

こたつ布団にくるまってるし

なんか話が変わってきてるし

先生には「コタツに入ってきたらコタツを消して

カーペットを付けるなどの工夫をしましょう。」って

先生、我が家は赤外線だらけなんです

カーペットないんです

カーペット買うのか買うのか

だもんでの誕生日プレゼントが

カーペットになりそうな…予感がビシビシ感じます

 

マカロンの血尿、やっと治まりました。

無菌性膀胱炎に良いカモのサプリが効いたのか?

マカロンには他の療養食よりロイヤルカナンの方が効果がある食事なのか?

なった原因も治った原因は不明ですが、とにかく治まって良かった

一応、また一週間後に検尿します。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃまのため (りーまま)
2011-11-29 20:24:12
マカロンちゃん、血尿治ってよかったですね。
実は私、昔々膀胱炎で入院しました。人間も猫も酷くならないうちに治療することが大事です。(経験者は語る)

コタツもいいけど、カーペットも気持ちいいですよ~。


返信する
Unknown (ケイママっち)
2011-11-29 22:28:40
マカロンちゃんの血尿、落ち着いたみたいで
本当によかった~!!!

赤外線、そっか。
うちコタツはつけても、最弱で、そうすると
赤くはならない・・・んだけど、どれもそういう
仕様ってワケじゃないですもんね。
ルーさんは人がいる間はコタツの中じゃなく
炬燵布団(+膝)の上が好きだから、留守中に
コタツに潜り込んでても、電気ついてないから
まだ安心ではあるけれど、おこたは冬の必須アイテムで、猫さんも大好きなものだから、
困りますよね・・・。

あ。
うちね、兄ちゃんも大きくなって石油ストーブも危険が減ったから、ホットカーペットは
使わなくなったんだけど、カーペット使ってた時には、コタツはほとんど布団さえあれば、
電気はつけなくても平気だっったから、買ってしまえば、そんな不経済でもない気がします★
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2011-11-30 19:47:22
りーままさん
私も、しょっちゅう膀胱炎になる体質(間質性膀胱炎なので自覚症状はほとんどないのです)なのですが、膀胱炎ってひどくなると痛いんですってね~
入院する位でしたらさぞや痛かったでしょうに…。
先生のおっしゃる2ヶ月がちょうどマカロンのリズムみたいで、1ヶ月で試験紙検査をしても何ともなくても2ヶ月後には血尿になったりしている事が良くあって。
おかげさまで最近は頻尿は未然に防げているのでマカロン的には痛くはないです

ケイママっちさん
マカロンとりあえず一安心です。

♪ね―こはこたつで丸くなるぅ♪じゃないんですか
知らないって怖い事ですね。
今まで、「マカロ~ン、赤くなったよ~」なんてのんびりしていました。
カーペット実家では使っているんですが、
やっぱり私の誕生日はカーペットですかね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。