静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

私の誕生日としらたまの経過

2015年07月02日 | 一日いちマカロンとしらたま
5月に私の誕生日があって、yukibee さんから素敵なプレゼントが届きました\(^^)/
ありがとうございます!
そして、アップが遅くなってすみません。

可愛いでしょう!トートバッグ♪
大切に使わせて頂きます。
美味しいドレッシングも頂きました♪

しらたまの経過ですが。
結果から言うと、逆流性食道炎でした。
アレルギー検査も特に引っかからず、検査前はステロイドを飲まないで胃腸薬だけで過ごしました。
胃腸薬が合っていたようで毎日は吐きませんでした。
ステロイドが効くというのはどこかに炎症が有るということ。
更に朝吐くのは逆流性食道炎の特徴だそうで。
吐くのが続いたら、ステロイドと胃腸薬を飲ますしか方法が無いそうです。
本猫は大変ですが、付き合っていくしかないかな~と思っています。

私は梅雨に入ってから頭痛がひどくて、こんなになったのは初めてです。

横になってばっかの私を見下ろすしらたま。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukibee)
2015-07-02 12:13:37
毎度気持ちばかりなのに・・・お恥ずかしい

それより・・・大丈夫ですか?
かくいう私も頭痛にやられてます
毎朝頭痛で目が覚め、薬を飲みたいと思うので目覚ましがなる1時間ほど前におきだしてごそごそ・・・
これで効いたらラッキー
なんて生活を送ってます

しらたまちゃん、とりあえずは原因がわかってよかった・・・ですよね
対処の方法があるってことですもんね
だもんでさんもしらたまちゃんも何とか乗り越えてね

↓ 
しらたまちゃん見て主人も「可愛いやん」って言ってたから
やっぱり誰がどう見ても可愛いってことなのだ
返信する
Unknown (れおピー母)
2015-07-07 12:03:40
だもんでさ~ん♪お久しぶりです^^!
5月お誕生日おめでとうございました
そしてしらたまちゃんも5歳おめでとう♪
しらたまちゃん、逆流性食道炎だったのですね
うちのれおもお腹が空きすぎると
胃液をたまに吐くのですがしらたまちゃんと
同じく痩せないし^^;血液検査も何も出ず…
今度獣医さんに聞いてみようと思います
いつもハル動物病院さんとだもんでさん情報に
助けられている我が家です(・∀・)!
頭痛は辛いですね、低気圧の影響もあるかもですね
梅雨明けにはよくなりますように

返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2015-08-26 17:37:27
Yukibee さん
本当可愛いバック!大切に使わせて頂きます。
頭痛とか、関節が痛いとか、言ってられないように猫達は心配の種をたくさん撒いてくれるので(私が心配性って噂もアリ)、助けてもらっているのかな?と思うようにしています。
えー!家のしらたま可愛い?えへへ

れおピー母さん
ありがとうございます。
痩せないんですよ( ̄▽ ̄;)むしろ、固太りタイプでお肉ぎっしり詰まってます。
頭痛の方は少しずつ上手に付き合っていけるようになりました。ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。