【 バッカスの歌 】

本当に楽しくて幸せだから笑うのさ

Stay hungry, stay foolish.

2007-10-31 02:55:24 | Life
仕事再開しましーた。1月ぶりーも―――すっげー楽しい!!

いや、正直さ、前日すっごい緊張してて
てか前からどんな仕事に行くときも前日は緊張するんだけど
今回はコトサラ だって現場でどう動くんやっけ?とか考えても思い出せないし

でもさ、覚えてるもんなんだよね。好きなことって忘れないんだな

いつもの如くもっともっと勉強せな!とか当然思ったけど
もう現場で動いてることが楽しくってしょーがない 楽しい!たーのーしー!!


現場なんてナマモノだから「どうやって動くかマニュアル」なんて当然ないけど
でもやっぱり経験とか実践で得てきたものは大きくて
それを忘れてなくてよかったって本気で思った


やっぱりあたしはこの仕事でお金を稼いでいきたい
「儲けたい」じゃなくって

生きてくためにするならこの仕事がいい。


http://www.is.oit.ac.jp/~osato/server/~osato/links/SteveJobs20050612.html
このスピーチすごい好きだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2007-10-31 07:37:02
久しぶりー!!
元気そうでよかったぁー!

仕事再開したんだねー☆

りさこちゃんの日記読むと、
前向きな気分になれるよー!
私もライフワーク、早く見つけられるといいな!!
返信する
>ゆうきちゃん (リサコ)
2007-11-08 04:19:45
久しぶりーっ!

なんか帰国してからのほうが仕事に対するモチベーションが上がった気がするんだ。だからとっても楽しいの♪
ゆうきちゃんならすぐ見つけられるさ!うん、絶対。早くまたおしゃべりしたいなぁ♪
返信する