大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

「天使の涙(ベイビーティアーズ)」

2014年06月20日 | 部活動

今、学校正面玄関横の花壇が、とってもキレイです。

色とりどりの草花が植えられていて、生徒の心を癒してくれています。

花壇を整備してくれたのは、華道部の12人。JA加賀で購入した苗を

今週17日(火)に植え、毎日部員が交代で水やりをしています。

朝顔風船かづらケイトウなでしこおじぎ草など、この夏にはきっと

大きく成長することでしょう。

ところで、みなさん「天使の涙」という観葉植物をご存じですか?

天使の涙」は、ベイビーティアーズの別名です。

とっても素敵な名前ですよね。そして「赤ちゃんの涙」という名を

持つように、とっても繊細な植物なのです。

その「天使の涙」も学校の花壇彩っています。

高温多湿を好む植物ですが、「蒸れる」のは厳禁なので、

これから毎日の水やりに工夫が必要です。華道部のみんな、よろしくね。

うまく育てば、夏に世界一小さな花を咲かせるそうですよ。

実高にご来校の際には、みなさん是非花壇をご覧になってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿