大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

生徒会誌『みち』(第47号)発刊!!

2015年03月04日 | 学校生活

このたび、3年生の卒業に合わせ、本校生徒会誌『みち』(第47号)

発刊されました。昨年から約4ヶ月にわたり、編集作業を行ってきた

後期生徒会役員のみんな、大変ご苦労さまでした。

今年の生徒会誌『みち』は全66ページ。そして主な内容は、

・一年の歩み ・学科紹介 ・聖実祭 ・50周年記念式典を終えて

・ホーム対抗行事・ボランティア活動 ・僕の意見・私の意見

・部活動紹介 ・ホーム紹介 ・贈る言葉 ・生徒会のページ などなど。

卒業生にとっては、進路決定期の大切な一年間の思い出がたっぷり

つまった一冊です。

巻頭言では、赤土校長先生が、宮澤章二さん作の「行為の意味」と

いう詩を生徒に向けて紹介されています。この詩は4年前の

東日本大震災の後、よく耳にしたACジャパンの公共広告

「こころ」は だれにも見えないけれど 「こころづかい」は見える

「思い」は見えないけれど 「思いやり」はだれにでも見える

の元となったものだそうです。

実高生諸君、学校がお休みの日に『みち』を読んで、この1年を

ふり返ってみるのはどうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿