大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

予備入学が行われる

2017年03月22日 | 学校行事

3月22日(水)

本日13時から、来年度入学生対象の予備入学が本校で行われました。

予備入学は入学生だけではなく保護者の方にも参加していただくことになっています。

入学生は商業棟の教室で、学力検査の時に渡された提出物の回収や配布物の説明・

諸注意を受けた後、制服などの採寸を行いました。

また、保護者は会議室で本校の概要について各課から説明を受け、

その後諸提出物の説明がありました。

入学生には、教科書販売時に春休み用の課題を購入してもらい、

高校の学習にスムーズに対応できるように準備してもらいます。

皆さんにとって高校生活が素晴らしいものになるよう、私たち教職員も

心から願っています。

     保護者説明会で学校長から本校の紹介がありました 

今後の予定は下記のとおりとなります。

3月22日(水)~24日(金) 教科書販売(たにさく書店にて)

4月  4日(火)  9:00~ 新入生用品(体育用品、制服等)の販売  本校第一体育館

4月10日(月) 13:00~ 新入生登校

           14:00~ 入学式 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿