大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

「体験入学」大盛況でした!!

2015年07月30日 | 学校行事

7月29日(水曜日)午前9時30分より、平成27年度

体験入学」を実施しました。「体験入学」には、男女合わせて

約200人の中学生が元気に、桜坂・はるか坂を登って、参加してくれました。

中学生のみんな、大聖寺実業高校の印象はどうでしたか?

最初に、第一体育館で全体会を行った後、中学生は8つの班に

分かれて、電子機械科・情報ビジネス科で勉強する実習科目を

中心に体験学習に臨みました。

今年の「体験入学」の大きな特徴は、中学生に対するプレゼンテーション

の仕方や内容、準備・片付けなどすべてを実高生自らが企画・運営した

点です。実高生が生徒目線で中学生に具体的な説明を行ったことは、

参加した中学生にも大好評だったようです。

11時30分からは、希望する部活動体験入部のコーナーも設けました。

参加した200人の皆さん、来年春にはぜひ実高を受験して下さいね!!

お待ちしてま~す!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿