大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

ことば力(りょく)-加賀地区高P連総会講演会より-

2014年06月28日 | その他

6月27日(金)14時30分より、柴山町のホテルアローレを会場に、

平成26年度加賀地区高等学校PTA連合会総会が開催されました。

今年度は、本校PTAが幹事を務めました。準備にあたった15人の

役員の皆さん、ご苦労様でした。そして、遠方よりお越しいただいた

加賀地区10校のPTA役員ならびに教職員の皆様、感謝申し上げます。

さて、今年の記念講演会の講師を、フリーキャスターで電卓日本一

重原佐千子さんにお願いしました。演題は「ことば力(りょく)」。

言葉は人間関係の基本です。大人のさりげない一言が子どもたちを勇気づけ、

大きな夢を抱かせるきっかけになることを、ご自身の経験を踏まえて

お話しいただきました。とっても素敵なお話を聴き、会場の皆さんは

感激されていました。明日のブログでこの講演の一部を紹介させていただき

ますので、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿