ひな菊の丘から

ちょっと早いですが年末のご挨拶

今年のデイジーヒルの演奏は、20日の京都が最終でした。いつもは、もう少し後まで何やかやイベントがあるのですが、なぜか今年は落ち着いた年末でした。その分、家事がきっちりやれたか、というとそうでもないのですが。余裕があると逆にのんびりしちゃって何もしないんですよね。

今年は新しいライブハウスでの演奏や、地域の屋外のイベント、久しぶりの遠方のフェスなど、楽しいことがいっぱいありました。新しい出会いも、懐かしい再会も。来年も自分達の大好きな音楽を、心を込めて演奏していきたいと思います。

年始の演奏は、1月4日(日)のアナザードリームで。10年以上続いている、年初めのイベントです。昼から始まって、9時間以上ずーっとステージでは誰かが演奏している、というフェスのような形です。出入りは自由なので、演奏後、バンドの新年会にミナミへ繰り出す人や、出番前に串カツで一杯引っ掛けてくる人や、いえいえ、最初から最後まで、ずーっと席に座ってステージを食い入るように見続けている人もいます。
新しい年のキックオフ、また一年がんばるぞ、という気持ちで、私たちも出演しています。かつては、子供たちと一緒にステージに上がったりもしたのですが、今度はいつもどおり二人で。新曲は、あるかな?ないかな?毎月1回のブルーグラスナイトのレギュラーバンド、ということで、夕方の比較的いい時間をいただいています。(あまり遅くなると時間待ちがしんどいので。これは夏の野外のフェスでも同じですが。)他にもたくさんのバンドが演奏します。詳しくはこちら

その次は、1月14日(水)。そのアナザードリームで、月例のブルーグラスナイトです。そして、さらにその次は、恐らく1月24日(土)、数曲ですが、後輩のライブで歌わせてもらえるようです。こちらは詳細が決まり次第お知らせします。今、ふと気づいたのですが、1月はちょうど10日毎に演奏の機会があるようです。

2月のライブも2本決まっていますが、これはぼちぼちと。対バンの紹介などもしていきたいと思います。

さて、それでは。
明日の朝から、相方の実家に帰省します。ネットの環境が整っていないので、これが今年のブログの書き収めになると思います。今年もお世話になりました。来年もきっとあちこちでお世話になることと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブのお知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事