ひな菊の丘から

MARIMAR関西進出前夜祭

4月の終わりに、福山のななからメッセが来た。7月に大阪でライブするというお知らせと、その前夜祭に来てもらえないか、もし来られるならちょっと出てもらえないか、というもの。その日は予定も入ってなかったので、夫と二人で行きましょう、と返事した。SNSに情報解禁されてから、こちら側の主催者、ごくちゃんから連絡が来た。枠は15分くらいで演奏してください、と。場所は、数年前に雑貨店を3日間開かせてもらった、本町の鴻臚館。お料理がとっても美味しいので期待していた。

直前に連絡が入り、お店はお料理が出せなくなった、と。でもドリンクは提供するので予定通り実施はできるとのことだった。初めてお店に行く相方はちょっと残念そうだったが、まあ開始時間までにどこかで食べて行こう(と言う場合、たいていインデアンカレーになる)ということになった。

で、当日。予定通りカレーを食べてからお店へ向かう。

駅を出たところでKがさんに会ったので、喋りながら歩いてたら路地を通り越してしまったようだ。ぐるっと建物を回って無事到着。

入ったら既に賑やかだったのだが、単にリハーサルだったようだ。

最初は、しおとも?ごくちゃん以外は有識者会議のメンバーのような気もする。

ひーちゃんがネタを披露する。

戸田劇場も

壁のディスプレイ

続いてMariMari(表記はどちらが正しいのか?ななは全て大文字で送ってきたが、フライヤーは左の表記になっている。)

客席から、ななが踊りながら出て来る。

去年、フィドルフェスで見た時よりさらに激しさが増していた。

バンドメンバーは、ベース、ピアノと

カホン(翌日はドラムス)でバンマス、

この日は踊り担当だったが、実は映像担当の方。物販の宣伝もしつつ。

ビッシーくんがフィドルフェスの時と同じくサポートで入る。

元々フィドラーなのでフィドルも弾く。

この後は、来ていた人たちが順番に前に出て演奏。

ジャズを歌われた方

この方のお友だちがBe My Baby、ウクレレベースかな?弦が太い。(後で繋がったので、名前はやよいさん)

ベースの大ちゃん、久しぶり。

シュンゾウさんとさおりさん、こちらも久しぶりに聴けた。

さおりさんのピアスがステキだったので、見せてもらおうと思っていたがタイミングを逸してしまった。

シュンゾウさんも撮っておこう。

そして、彼がせっかく出てこられたのだから、と有識者会議の他のメンバーが集う。

MariMariのバンマスのまろさんが、実は三味線を弾いて都々逸を歌われる、唸られる?とのことで興味津々

翌週に大阪と京都でライブがあるという宣伝もされていた。

 

次は明石からのトリオ。ウクレレガーデンガールズ&ボーイ、でしたっけ?

かなり酔っぱらってはるそうな。

来ていた若者ふたりが、電車がなくなると困るので、と帰っていった。シュンゾウさんたちも。寂しい客席だったがデイジーヒルも数曲演奏した。(O本さん、おおきに。)

そしてその後はブルーグラスのジャム。ななもフィドルをバンバン弾いてた。

マンドリンを受取りに来たらしいタカさんも

しおちゃん先輩も

バンジョー2本で最後は締める。

翌日が本番なので、早々にお開き、と言っても10時くらいにはなっていたと思う。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事