ひな菊の丘から

国際親善大阪ブルーグラスナイト

ニュージーランドから、2ヶ月続けてお客さまをたくさん連れたピートさんが来訪。大阪ブルーグラスナイト、賑やかになりました。

キックオフはラッシーご夫妻



MCも英語で。Waltzing Matildaを演奏されました。




客席前の方は、日本とは思えません。



二番手はあいらんどK島さん



こちらも、英語でお話され、選曲もニュージーランドにちなんだTie Me Kangaroo Down Sport、皆さんちゃんとおもてなしの心を忘れておられません。



お客さまもどんどん増えてきてます。



三番目には、かわいいシンガーさん。リリアさんと言われるそうです。カントリー系の歌だけでなく、色んなジャンルの歌を歌っておられるようです。



次がサザントレイン



かつて、オーストラリアからの帰国子女だったQちゃんは、英語を商売にしてるので、MCはお手の物です。いつものサザントレインワールドが広がります。



この後のデイジーヒルの出番でも、横で通訳をお願いしてひとつネタを喋りました。写真はお願いしなかったのでありません・・・。
続いて、相方の古いお友達で、私も学生時代からあちこちでご一緒してるM上さんが、東京からやってこられました。



バンド仲間だった尼の御大、東京での音楽仲間のO矢くん、学生時代一緒にバンドやってた相方とA東さん、と豪華なメンツで演奏です。



Hearts & Flowersの時も、こんな風にハモったのかしら?



大学の同期のO矢くんです。最近ちょっとずつブルーグラスに戻ってきてます。



A東さんも、Hearts & Flowers、もうひとり、ガンさんはどうしてはるんやろ?



ゲストコーナー一人目はK本さん。今月はONちゃんがいないので、千日前がバックをすることはできないのですが、演奏者はたくさんおられるので問題なかったです。



続いてF井さん。フィドルはS井くん。



多分、当日出来たプログラム



この日の出演者のCDたち



ピート・デナヒーさん登場、



客席盛り上がってます。



稲葉さんも登場。すごいな、この日のメンツ。



世話人も嬉しそうです。



さらに、続いてすごいメンバーが。大学サークルの同窓会のために帰国されてたアキラさんが、お兄さん(ジョッシュ)と共に来られてました。



なかなか撮れないジョッシュのアップ(動きが激しいので)



アキラさんのマンドリンは、ジョン・ダッフィの使っていたものだそうで、弾いてみたM上くんによると、ものすごい大きな音がする、とのことでした。さすがジョン。



さて、マンドリン交換ショーの始まり、始まり。



右利きと左利きの楽器の交換です。



一見、何事もなかったかのようですが、



実はすっごいことなんですよね。普通の顔して弾いてはりますけど。



ほらね、ジョッシュの顔、ブレてます。



楽しげなステージです。



ちょっと遅れて到着した世界のS田夫妻



ギターとマンドリンでめおと漫才、ちゃうめおとデュオ。うちと一緒や。



皆でジャム大会になりました。Cーこは踊ります。



ピートもフィドルを弾きます。



めおとハモ



客席も一体化



いやあ、今月も楽しかったですね。



来月は、フィドラーのO矢くんにスポットを当てるらしいです。フィドル弾き集合ですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルーグラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事