ひな菊の丘から

卯月ご飯2019

音楽系ビッグイベントの合間にご飯ネタも入れとこ。

春をイメージするえんどう豆の卵とじとか新玉ねぎのおかかかけ、とか。



土鍋料理はまだまだ続く、カレー鍋でしょうか、ソーセージ入ってます。




ゆで豚、セロリの漬物、フライ盛りにタルタルソース、卵のおつゆかな。



肉が食べたかったと見える。



我が家のチキンラーメンブームはまだ続いてます。



ささやの超おいしい朝ごはん、ごちそうさま。



かき揚げと茸を炊いたおつゆ、サラダのドレッシングは新玉ねぎおろし山ほど、お刺身



菜の花のパスタとお気に入りの玉ねぎドレッシングのサラダ



カレーです。最近、すじではなくて、美味しいカレー用のすね肉見つけたので、そっち。



カツオ、塩たたきとカルパッチョ風、そら豆



何かよく覚えてないけど緑な野菜メニュー



はみ出たホットサンド



かばくんのオムカレー



その夜の我が家のレンズ豆のカレー



炒飯、チャプチェ



某所のビュフェ、美味しかったな。



筍掘りにいったので。ホイル焼きは八丁味噌で、炒め物は中華風、若竹煮



筍ご飯



まだ続く筍攻め、美味しい筍なので全く飽きない。



筍の天ぷら、筍ご飯、ローストビーフ、あら煮



めっちゃブレてるけどダブルバースデーのタイ料理ビュッフェ



そのデザート



娘のバースデーはワインが似合うお皿



でもお供はまずビール



おうち焼肉





赤ワインで



シメはなぜか盛岡冷麺



筍と山椒の実のパスタ



ご近所の中華料理屋さんに初めて行きました。春巻き注文したら、ひとつずつ別に盛って出てきました。



シェアする前提でお皿も出てきました。



名物らしい麻婆豆腐を。フカヒレなどのお高いメニューもあったけど、とてもリーズナブルな単品も。あっさりと上品なお味です。あ!私の頼んだ卵炒飯の写真撮るの忘れた。



帰省途中にSAで頼んだあんかけカツ定食。ミルフィーユカツの上に炒め野菜が乗ってて、あんは別にあったので、つけて食べました。



田舎で、相方はひらそ(ヒラマサ)をしこたま食べるのを楽しみにしていたのですが、残念なことに夕方のスーパーでは売り場にほとんど残っていませんでした。小さいサクと他のお魚で。ガスが止まっているので出来合いのものばかりです。



4月ご飯でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事