ひな菊の丘から

卯月ご飯、サクッと後半。

あっという間の1ヶ月でした。のんびり節約の専業主婦・・・かと思いきや、毎日毎日残業で、合間にイベントもあって、ほとんどまともにご飯作ってません。
前半は既に報告済みだったのに、またアップしようとしてました。で、仕切りなおして。

がんもの炊いたん、きゅうりとササミとクラゲの酢の物、トマトとアボカドとトレヴィスのサラダ、鶏の焼いただけ。




アボカドなめ茸。以前後輩のNおみのお宅のホームパーティでご馳走になってから、お気に入りです。鰆の塩焼き、長芋の甘酢、カプレーゼ、今年初の豆ご飯と味噌汁。



マカロニサラダ大量、チコリにピーナツバターとバジルソース添え、娘の焼いた全粒分のピタもどき。



残り野菜のカレースープ



うまいこと焼けました。O将の餃子



ソロライブ翌日の朝ごはん。赤べえにもらった滝の茶屋のパン屋さんのパンは、ちっちゃくて可愛いサイズの食パン。さつまいもが入ってます。弁当用に冷凍してあったハンバーグがお菜。



アナキュウ和えもの、牛肉焼いたの、野菜のパスタ



カツオタタキ、トレヴィスと水菜のサラダ



ソフトサラミとサラダほうれん草ほか、のサラダ、たらこと糸こんの炒り煮、緑緑しい天ぷらは、滋賀で仕入れて来た山菜とグリーントマトです。天ぷらというには衣が少なすぎ。



ついでに88円のセミ餃子も揚げました。カレー塩で。



鶏の照り焼き、麸の味噌汁、蕪の葉とツナの炒め煮



おいなりさ~ん!



惣菜オンパレードですが、大根、キャベツと豚の蒸し煮と、ナスピーマン味噌煮、緑いっぱいのサラダは娘が作ってくれました。



ある日の朝ごはん。前夜のご馳走の残りです。刺身はさっと焼きました。



カツオタタキ、鯛のアラ炊き



潮汁、誕生祝いのお刺身は、鯛を一尾買ったので、こんなことができました。



泊まり明けの娘のご飯。お祝いに参加できなかったので、気持ちだけ。



キャベツ、鶏ハム、トマトのサラダ、味をしめた揚げ餃子、ナス、蕪の葉、などの常備菜、エビチリ。



長女ががんばってくれました。お刺身の切り落としだけ、朝のうちにヅケにしておいたので、長芋。敢えて豚ではなく牛キムチだそうです。刺身と豆腐色々トッピングは相方が自分の食べたいものを用意したのでしょう。浅漬けサラダ、きのこの甘酢。



さ、皐月はご飯ちゃんと作れるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事