ひな菊の丘から

卯月ご飯

ちょびっとだけ皐月ご飯も混じってます。


ブリ照り、シーフードサラダ、刺身こんにゃく



ポークピカタ、筍のおかか煮、ほうれん草ベーコン




おやつのバターケーキですが、なぜに七味が??



タラのフライ。最近凝ってます。



春雨炒め、アスパラの胡麻だれかけ



珍しく一人盛り付けのハンバーグ定食



これどっかに載せたな。糸こんと牛肉の煮物、はったい粉で作ったチヂミもどき、茹で豚と赤い生姜、大根とカリカリちくわのサラダ



蕪とみょうがの酢の物、かますごおろし、肉巻き



茹で豚、きんぴらごぼう、蕪の葉のふりかけ、アボカドなめたけ



生姜ときゅうりの春巻き、菜の花お浸し、もやし炒め、スープ。この二日分はH岡家でごちそうになったもののパクリが出てますね。



ドライカレー、湯豆腐、トマトアボカドサラダ。最近困ったらすぐこれになる。冷蔵庫には必ずアボカドが入ってます。



私一人の休日お昼ご飯。マグロのアラと菊菜のパスタ



アラ、といってもかなりたくさん身がついてて、筋が多いところだったので、焼くと美味しいだろうと思ったら美味しかった。安かったしまた売ってないかな?



お鍋ですね。まだまだ寒い日があったので。



蕪のたらこマヨネーズかけ、もち海苔かけてみた。青菜のそぼろあんかけ、マカロニサラダ



カツカレーにしようと心に決めて帰ってきたのに、カレールウがなくて、ハヤシライスのルウが二つもあった。初志貫徹できずに悲しかった日。



私と次女の誕生日に、母が上等のステーキ肉を持ってきてくれました。旨かった。



残り物スープトマト味、ナムルかな。



天ぷらの日。若ごぼうの葉、さつまいも、エビ。うどの皮はきんぴら。



冷蔵庫をさらえようとしました。冷凍してた豚は生姜焼き、鶏のドラムスティックは酸っぱい煮物にしようとして微妙な味。



十六穀ご飯、シーフードたっぷり乗せサラダ、カツオたたき、



そしてポトフ。別になんのお祝いでもなかったと思うけど、お花が飾ってあります。



これは確実に何かのお祝いでしょ?っていうか子どももいないのにこどもの日、でした。



今年初のゴーヤチャンプルー



鯵刺身の胡麻だれ和え

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事