ひな菊の丘から

長月ご飯2019

駆け抜けた9月、(恐らく10月もそうでしょう)ご飯写真です。

刺身はカツオたたきとハマチとタコ、長芋ステーキ、恐らく冷やし中華



枝豆とスナップエンドウの入ったサラダ、手羽元煮物、こんにゃくレンコンも煮物



おでんのだしでうどん。残ってた具も入れました。




アボカドサラダとハンバーグと具沢山のおつゆ



急に思いついた割には豪華になったチーズフォンデュ





ビルボードの最前列で食べたお皿



タタキ、餃子と相方の好物が並んでます。お惣菜が多いかも。でも茄子とピーマンとじゃこの煮物は作りました。



厚揚げのピザ風



野菜中心



ひき肉のサラダ、ラープ大量です。ヒモ唐辛子の炊いたん、紅しょうがの天ぷらは最近相方が良く買ってくる。



久しぶりに作ったグラタン、茄子のくるみ味噌など



鶏のソテー、刺身サラダ



ピーマンきんぴら、ゴーヤツナサラダ、キャベツと豚の重ね蒸し



ある日の我が家の食卓。3人とも呑んだらそらそうなるわな・・・。



ニラ玉、細い揚げ春巻き



牛肉とエリンギの煮物、色んなトッピングがあるのでカレーかな?



イカ大根、茗荷とハムの炒め物(いただきものの茗荷たっぷりの時期ですね。)



もやしの上に牛肉、じゃこおろし、ハモ湯引き



鯖塩焼き、かき揚げ、胡瓜茗荷生姜のあっさり漬け



刺身こんにゃく、小松菜のミートソースかけ(レトルト消費作戦)、土鍋蒸し煮



娘と二人ご飯、クリームシチューとサラダでシンプルに。



チヂミ、牛肉とゴボウの煮物、カラフルピーマンマリネ、豆腐とわかめのサラダ



豆乳野菜スープに落とし卵



9月もごちそうさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事