ひな菊の丘から

祝!新生ARETHA お店紹介編 

デイジーヒルのライブは2月7日のねいろかふぇからSTOPしている。予定もいくつかあったのだが、全て緊急事態宣言のせいで中止or延期になった。6月は特に、ねいろかふぇと、初めての雲州堂で大好きなバンドとご一緒するチャンスがあったのに、それが消えてしまってがっくりしていた。この日のライブは6月からオーナーが変わって再出発する曽根のARETHAでのイベントだったので、ひっそりと、誰にも宣伝せず参加することにしたのだった。

ARETHAといえば、ずーーっと以前、何度かライブをさせてもらったお店だった。天井が高くて音が気持ちよく回り、生音でもきっといい感じになるだろうなあ、とお気に入りのお店だったのに、あまりにもうちが集客できなくて、だんだん疎遠になってしまったのだった。手帳を繰ってみたが、2007年11月3日に初めてやらせてもらったらしい。古いブログにもあったが、写真がなかった・・・。

懐かしいな



「あれこれ」というタイトルは、「アレサ・コレクション」の略らしい。




階段を上がったところにお店はある。



ちょっと見にくいけど、何か所かにメニューが貼ってある。オープンしたてだし、アルコールは供せないので、まだ様子見なのだろう。



端っこにはゾウが座ってた。



きれいなランプ



リハが始まっていた。テーブルにはアクリル板、マイクにはカバーが。



これこれ、天井が高いのがこの店の特徴なのだ。



別のユニットもリハ



私はこのカウンターの背面が、前から大好きで、撮りに行ったら右京くん(新オーナー)が電気をつけてくれた。



壁にもネオンランプ



104歳のギターはしばらくこのお店に貸し出されているらしい。それ以外のギターは全てオーナーの私物とのことだった。



ステージ側から見た景色



うちはコンデンサマイクを持ち込んだのだけど、カバー、要るかなあ・・・。



お店オリジナルマスク



コースターもこだわっている。



こんな感じのお店でライブが始まる。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事