ひな菊の丘から

クリスマスイブにはBottoms Up

去年もこの人たちの演奏を聴きながらクリスマスイブを過ごしたのだった。幸い、穏やかないい天気だったので、徒歩で店に向かう。この方が出迎えてくださった。


フライヤー、MCでも触れられてたけど、まるでまりちゃんのバックバンドのようだ。


珍しくカウンターではなく、一番後ろの席。ここだと立って写真撮っても迷惑にならないから良かった。最前列にサンタ帽のおふたり、もしかしてこれは?と思ったが予想通りだったことがのち判明する。


M橋さんも仮装?


社長のご挨拶からライブ始まる。


この日の一皿


エンジェルM永のキックオフからこの日も始まった。


ヒデキさんの甘い声もみごとに復活。


あいかわらず帽子で顔が見えないテルヤ


あのステージに6人並ぶとけっこうキツイのだな。


ベースのK井さん、なかなか写らないのでヒデキさんを撮るふりして。


セットリストを手に入れたので書いておこう。
1st
Back Up and Push
Polka on a Banjo
Crying My Heart out Over You
Just Becouse
Someone Will Love Me in Heaven
We'll Meet Again Sweetheart
Down, Down, Down(まりちゃん)
The Train that Carries My Girl from Town(まりちゃん)
Smokey Mountain Rain
Even Now
There Ain't Nobody Gonna Miss Me When I'm Gone


トリオコーラス


まりちゃん登場



熱唱


お兄さまたち、ちょっとにやけてませんか?






Nさんの番が回ってきた。



珍しく4人コーラスに入れてもらってる。



ヒデキ~!!



やっぱり顔が写らない。


K井さん、岡山からお疲れ様です。



2ndのセットリスト
Lady of Spain
Till the End of the World Rolls Around
Will the Roses Bloom
I Heard my Mother Call my Name inPray
Daniel Prayed(まりちゃん)
Silent Night(まりちゃん)
Blue Christmas
Don’t Say Goodbye if You Love Me
Fraulein
Roll in My Sweet Baby's Arms


始まる時間になっても、トイレから出てこないヒデキさんだった。




たまにはマンドリンも撮っておこう。


クリスマスソングを歌うための準備をしている。



エンジェルにもトナカイの角、ところがサイズが合わないのか、横に向いちゃう。



補正する。






アンコールはTennessee Waltzと


まりちゃんも加わって、You All Come。Nさん笑顔で来年の予定を話す。


打ち上げは、1週間前にも行った、近所のオオバコ。その前に、出演者はリラックスしてこの日の一品をいただく。



20名、ということは前回とほぼ同じ。隣の4人掛けにも座れたので、そちらのメンバー。


向こう側のテーブルの皆さま


で、こちら側、私はほぼ同じあたりに座った。ヒデキさんの隣にまりちゃん、向かいには去年とあるバンドのモノマネをされた、ヒデキさんの同業者の方々。


コースを頼んでいます。鍋が来ますので、と説明するNさん。


乾杯の音頭をとるヒデキさん


カメラ目線、おおきにです。

カンパ~イ!




長芋の酢の物


刺身盛り合わせ


サラダ


天ぷら。ちなみに去年も同じメニューで、天ぷらは白身魚、レンコン、カニカマだった。今年は海老と竹輪とカニカマ。


そしてちゃんこは撮り忘れたが、去年と同じ感じだった。実は8人掛けテーブルに鍋がひとつしか置いてなかったので、えらい遠くから取らなあかんねんな、と思ってたけど店のミスで、ちゃんと4人前ずつの鍋だった。たくさんお喋りして楽しい夜になった。
帰りも歩くのかと思ったら、酔っ払いなので電車に乗るそうだ。向かいに乗って行った、Nさん、エンジェルM永さん、とまさこさん。なんと!乗った車両に、ひさこちゃんが長男さんと乗っていて、偶然に驚いたらしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事