あ!釣りだッ!!

こんにちは「門々」です
今住んでいる地域の釣りについて書いて行きたいと思っております。
注)「現在は秋田県」

釣り@新規開拓を求めて

2011-08-04 08:33:33 | 釣り
こんにちは~


今月はお盆まで暇な門々です笑


さて

先日は


気になっていたポイントに早速

GO!!!!


国道7号線を南下し

砂浜にみえてきたのは


西目漁港!!!!

ここは
前々から
怪しいとにらんでいたポイント




何が
怪しいか?


その情報を聞くために

いろいろ
話しかけてみました


すると


一週間ぐらい前から釣れはじめたよ~

ふむふむ

鯵の泳がせみたいだよ~


ふむふむ


運がいいと
一日

五枚ぐらい
釣ってたな~


ふむふむ


なるほど!!

こんど
タックル揃えて出直してきます!!!


狙いは


ヒラメ!!


どこの釣果も微妙でしたが

ここの釣果は
やはりいい感じ


さて

暗くなってきたので


前々から気になっていた
ポイントにいきました


まずは
メバリング


いや
メバリングしか
やらないんだけどね笑


ん~

やはり変化のあるポイントが要


パラマックス2インチを

変化のあるポイントに入れると

フォール中に
ガツン!!


うお!

久々の
いい引き!

グングン突っ込んでいくこの引きは





ソイ

33cm

秋田に来てからの

一番のソイ笑


久々~♪


メバルサイズのソイならいっぱい釣れるんだけど…

なかなか
このサイズのはお目にかかれませんね~


んで

テトラのキワをリフト&フォール



14~19cmのメバルを数匹と
ソイを3匹で終了~


 
今回使用ルアー

パラマックス2インチ(オレンジ)
バグアンツ2インチ(ミッドナイトオレンジ)


周りが砂地のポイントでも
ちゃんと魚はいるので
あとは
狙うポイントですね~

いや~まずは
新規開拓二回目は成功?と言ってOKではないでしょうか?

そして

やはり
パラマックス
釣れます…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もーど! (ギャルソン)
2011-08-05 11:37:38
ソイの33㎝は、イイですね!

日本海では、ナイスサイズじゃないですか!

門さんの、アクティブ釣行、是非とも見習いたいですね。
返信する
ギャルソンさん (門々)
2011-08-05 13:32:46
お久し鰤DETH!!
一緒に日本海で
デカイめばるとソイ狙いましょう笑
あとヒラメなんかも良いかもしれないっすね(^^ゞ
ギャルソンさんと行った石巻楽しかった~
またご一緒したいですね涙
返信する