あ!釣りだッ!!

こんにちは「門々」です
今住んでいる地域の釣りについて書いて行きたいと思っております。
注)「現在は秋田県」

釣り@秋田マリーナ編vol②

2011-06-16 22:54:21 | 釣り
こんにちぃは!!!


奇跡的に今日も休みだったので!!

超短時間勝負!!

秋田マリーナに出撃!!


ハードロックでは探るのに時間がかかるので

初めからライトロック!!!!

あちこちでシーバスのライズ音

興味なし!!!!!!!!!!!


シーバスはシカト


前々から狙っていたポイントに到着!!

ど干潮…涙。。。


しかし!!

宮城で学んだことをいかして


月がきれいだに~

カラーは黒に決定

いったんワームをテトラの上に乗せて


すっ


と海面に落としてやると!!!


即バイト!!!!


フッキング!!!!

うひょおおおおおおおおおお!!!


トラウト用のリール(フロロ3lb)
ドラグもトラウト用のままだったので


走る走る

もぐるもぐる…


ソイ?


あがってきたのは!






ん?


今の引きでソイのわりにはちいさくね?



あにゃ?


メバルやん!!!





サイズ


24.7cm


お!!!

ナイスサイズ!!




秋田勤務de
メバルゲット!!!!

隣にいた
シーバス釣りの方が見に来て


美味そうですね!!!


ということで

ここあたりや

近場の情報と交換で

メバルは晩酌になったようです



その後

私の釣りが珍しいらしく…(なぜ?


少々
隣で私とお話につきあっていただきました


そしたら

少し沖にキャストしたら

シーバスがヒット!!

失礼

チーバスが。。。


まあ

そっこう
フックアウト





メバルで
満足したので

帰宅


明日からまた頑張ります

仕事にもようやくなれてきたので

さらに気を引き締めていきます…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2011-06-18 06:59:23
メバルでそのサイズなら相当引いたんでしょうね~。

うらやましい~。
返信する
Unknown (オシア)
2011-06-18 07:36:35
門々さん(^^
おはようございます。

メバルデカいですね!
俺もメバル釣りたいですw

しかもシーバスも居るなんてうらやましいです。
返信する
ゆうさん (門々)
2011-06-19 08:04:05
お疲れ様でございます

めっちゃ引きました
しかもお腹もプリプリだったのでサイズ以上に強烈でした!


ちなみにうどんに汁無しでも十分美味しいみたいですね…食べてみたいです♪
返信する
オシアさん (門々)
2011-06-19 08:06:41
ありがとうございます~
シーバスの超メジャーポイントなのであっちこっちにウジャウジャいます…笑
ベイトの大きさもまちまちなので
まだこれだ!!っていうルアーは無いですが…笑
シンペンが強いみたいですね!!
返信する