見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

Hummingbird(ハミングバード)!

自分的には初めての芋焼酎だったかな?何がって東京・伊豆諸島の新島の芋焼酎って珍しいもんね。
しかし、もう〜残りわずか・・・おそらく今宵で完飲だろう、ならばっ少々寂しいが今宵しっかりと嗜ませてもらおう!


それが新島酒蒸留所の「Hummingbird(ハミングバード)」だ!
「東京島酒で一般的に使われる麦麹では無く米麹に挑戦した芋焼酎第二弾です。白麹・ベニハルカで仕込み、減圧蒸留で仕上げました。軽やかに宙を舞うハチドリに似て、ライトで華やかなフレーバーの焼酎です。」とのこと。う〜ん、なるほどグイグイいける焼酎だ。




早速、晩飯スタートだ。今日はねぇ〜美味そうな刺し盛りだ。今宵は特にいいネタだ、見ればわかるよね。歯応えシャキシャキなみだし、完璧!



更に、大好物のうずら玉子フライ!これっ揚げ物なのにいくらでも食えちゃうかも?止まらない美味さだ。うん、今宵は最高のアテだらけだね。

そして、〆は炊き込みご飯!炊飯器開ける度に、いい香り漂わせてくるんだもん。我慢などできない。食うしかないだろう。もう〜糖質制限どうのこう言ってられない。美味ぇ〜!


でも、このハミングバードの”ハチドリ”のラベルすごく可愛いね。花々をめぐるハチドリのイメージ通りのすごく華やかでライトな焼酎だけに、イメージ通りだ。やっぱり夏にあう焼酎だろうね。うん、美味かったぁ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事