見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

デカ盛りの聖地? 「みのや」のカツ丼!

今日はとうとう来ちゃったよ。どこへって岐阜県のデカ盛りの聖地?大食いマニアにとってはまさに垂涎の店とも言える山県市の「みのや」だ。東海エリアでは超超有名店。
平日12時ちょっと前に着いたが、駐車場は満車だったが運よく少し待つだけでゲットできたが、注目の待ち人は8名。平日なのに中部近県からのライダーが結構いるってやっぱり人気店だ。


15分ほどで入店成功。とにかくこの店では無理は禁物。デカ盛りなんて言っても大したことないじゃん?って店あるが、ここはデカ盛り聖地とも言われているのだ、正真正銘半端ない。
ここは冷静に看板メニューのカツ丼を注文。もちろん入門編とも言える普通盛りからね。
待つこと5分くらいで着丼・・・っておいおい何なの?これで普通盛りっておかしいだろう?他店であれば十二分に特盛りだよ。



ただただ、すげぇ〜の声が漏れるだけ。周りのテーブルもえげつないデカ盛りばかり・・・正直、女性陣も多く来ているが見てるだけでお腹いっぱいになるのでは?さて、どう食ったらいいの?えらく食いにくい。まずは豚カツをただ着いてくるだけの上蓋に取り分けてからスタート。
おいおい、これっすごいはずだよ。どんぶり一杯一杯まで飯が盛られていて、その上に豚カツが載せられているのだ。要は飯の量が半端ない。食っても食っても減る気がしない?


カツ丼もすごいが、沢庵も他店の倍はある。これは嬉しいけどね。いやぁ〜苦しんだが何とか完食成功。即ベルト緩めなくちゃ・・・苦しい。お味は典型的な庶民の定食屋さんのお味で悪くない。これで750円ってコスパは間違いなくいいよね。

カレーライスもチャーハンもちろんカツ丼も大盛りは今まで見たこともないサイズ・・・だって、普通だったら家族4〜5名分で使う深め大皿に山盛りだからね。ちなみに普通が450gで大盛りが800g(2合半)だって、ありえないよ。茶碗小〜茶碗〜小と少なめサイズも用意はされているが、普通と大盛りの間に何段階か必要でしょ!
普通の定食系のボリュームもすごくて1割くらいの方は食い切れず持ち帰りしているようだし・・・いやぁ〜確かにすごい店だ。気になるメニュー色々あるのでいつか完食目指したいものだ。まさに満腹。


#岐阜グルメ
#デカ盛り

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デカ盛り!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事