見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

宇和島鯛めしとタピオカ!

今日は昼前からかみさんと嗅いだし・・・いやぁ〜面倒臭い。単身赴任と言っても、とりあえず必要最低限のものだけ用意し、あとは現地で恋求めればいいのだが、どうせ会社費用で引っ越しで木のだから用意できるもの買っちゃおう〜っということ。繰り返すがホント面倒臭いし疲れる。早速、遅めのランチで休憩。色々悩んだが1番待ち時間が長そうな鯛めしの店に決定!



好物のカキフライ付きとくれば申し分ない。しかし、肝心の鯛めしがイメージしたものとちょっと違う?あれっ鯛めしって釜飯みたいなのじゃなかった?あの優しい味わいが好きなのに?どうやら宇和島特有の鯛めしらしい。なみなみに出汁かけてお茶漬け風で頂くようだ。あれっ意外と美味い。でも、これだと満腹感がまるでなくちょっと残円。美味いんだけどねえ〜。

再び午後もずーっと買い物・・・100円ショップ、イオンの日用雑貨、ユニクロ、布団ショップ等々をはしご。しかし、不要不急以外のお客さんの多いこと、非常事態宣言ってどうなってるの?自分の場合は引越しがあるんだもん、許されるよね?
疲労度99%・・・当然おやつの休憩タイムだ。もう流行りは超えたのかな?今更ながらタピオカをいただく。黒糖の1番シンプルなやつで甘め控えめ!う〜ん、悪くはないけど、そこまでハマるかな?まぁ〜まぁ〜かな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚料理& 和食 & 定食 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事