見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

田倉 と ちくわぶ!

今週も新たな週が始まった。この週乗り切れば、この週末は待ってました温泉旅行だ。折角税金投入された全国割だもん。一納税者として使わねば損であろう。なんとか今週しっかりとこなしていかなければっ!
よしっいつものように美味しい晩飯と芋焼酎で英気をつけなければっ!


っということで帰宅してみれば、おいおい鍋じゃん!確かに鍋の気温になってきたというものだ。更に、大大大好物の「ちくわぶ」!おぉ〜かみさんわかってるじゃん!嬉しい!
昨今、冬に限るがここ尾張エリアでもちくわぶを扱う店が増えてきて、意外と入手できるようになってきたのは嬉しい限りだ。


まずは、極旨芋焼酎「田倉」と〆鯖でスタートだ。鯖も負けずに大好物だが、しかしこれは酸っぱいねぇ〜。甘い芋焼酎とこの酸味、更に味噌鍋・・・おぉ〜バランス最高だ!



そして、メインの味噌鶏団子鍋!っというが自分的には主役は断然ちくわぶ!だからちくわぶ鍋と言ってもいいっ。たっぷりとちくわぶ頂いちゃおう!おぉ〜嬉しいねぇ〜。


こんなにモチモチで美味いのに、なんで西日本で嫌われるのか?心底信じられない?おいおい美味すぎていくつでも食えちゃいそうだ。鶏団子も美味いんだけど、ちくわぶと比べると脇役だね。格が違うよ。


さて残りわずかな田倉を楽しもう。
「輪郭のはっきりした、洗練された甘味が感じられます。アフターには心地よい香ばしさもあり、洗練と力強さを両立させた高良酒造らしい逸品です。ぜひ八幡と飲み比べてみてください。」とのこと。とにかく田倉は上品なのだ。しっかり芋でありながらの上品なところが素晴らしい!バランス最高だもんね。あぁ〜いい酔いだ。最高!
我慢しないといけないのに・・・モロゾフのアーモンドクッキーつまみ食い・・・ダメだなぁ〜?美味いけど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事