見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

祝?My誕生日!

先日、嬉しいのか?悲しいのか?もう数十回目となる自分の誕生日を迎えた。若い頃は、誕生日来る度に、積み重ねられているという感じがあったが、今や残り枚数を数えさせられているような感じ?もう〜折り返しどころか第4コーナー進入したかもしれない・・・。あぁ〜めでたくもないよなぁ〜。

でも、ファミリーが祝ってくれるのでこれにはもちろん感謝だ。自分の誕生日ディナーは近所の寿司屋の出前と決まっている。それも1番高価なセット。雲丹に中トロ、エンガワ、鯛等々、好物がならぶ。うん、回転寿司とは違いやはり美味いねぇ〜。

続いては、嬉しいことにプレゼントタイム
まずは、娘たち2人から合同プレゼント!おぉ〜デカい。これなんだぁ〜?


何と扇風機!おいおい高かったんじゃない?
でも、超暑がりの自分にとっては最高のプレゼントだ。ありがとねぇ〜。


かみさんの実家で下宿している息子からもサプライズでプレゼントが届く。
なんとこれ又予想外のネクタイ!おいおい、センスいいじゃん?


更に、かみさんからのプレゼントは思いっきり息子とカブってネクタイ!これにはまいった顔のかみさん。いざっ開封してみると色も柄も雰囲気も全く違うのでひと安心。でも、良く見るとこれっフェラガモじゃない?これ又高かったんじゃない?でも、最近のフェラガモのさり気ないアニマル柄は面白くていいよねぇ〜。ちなみにこれはフクロウ柄だ。

〆はバースデーケーキ!もちろん、今宵は高いけど糖質制限ケーキだ。ところがこれがすご〜く美味いのだ。甘さを抑えて酸っぱめできているのがいいようで、他のジャンルは糖質制限ものはイマイチだが、ケーキだけは抜群に美味い!ありがたいものだ。


しかし、又歳とちゃったなぁ〜。祝ってもらって言うのもなんだが、寂しいものだ。だって、ホント1年が早過ぎる。このペースではあっという間に定年になっちゃうかも・・・。でも、少なくとも娘たち2人がもらわれていくを見届けるまではがんばらないとなぁ〜。この視線になるとまだかなり先のような・・・ってこれも自分勝手な見方なのかな?でも祝い事には極旨プレ焼酎「村尾赤琉球グラスに限る。美味いねぇ〜。
とりあえず、祝ってくれてありがとう!感謝だ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

だいりん
ありがとうございます!
おくむらさん、おたちよりありがとうございます。
我が家的にはファミキャン卒業となり、これからは暇な時にのんびりとソロ楽しもうかな?という感じです。ソロならば、アルファでも十分って感じですけどね?
お互い娘の結婚式までは・・・うん、力強いエールを頂いたようで嬉しかったです、がんばりましょう!
おくむら
誕生日おめでとうございます
初めまして、いつも楽しく読ませていただいております^_^
5年ほど前から、キャンプのブログを読み始めまして、今ではこちらにたどりつきました。
アルファロメロで、キャンプへ行った内容の記事を読んで、『うわ!自分も昔アルファロメロでキャンプへ行った!なんか同じセンスを感じる』と勝手に感動して、家族と行くキャンプ場をよく参考にさせてもらいました。その節はありがとうございました。
仕事も頑張って、家の事もキチンとこなし、ブログもアップして、本当に凄い方だなってすごく尊敬しています。
お身体に気をつけてこれからも頑張って下さい。お互い娘の結婚式まで頑張りましょう^_^

昭和45年生まれ名古屋市在住の男です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事