見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

クリスマスケーキ'23は「TIFFIN(ティフィン)」のニコラウス!

今日は未だ23日ということで、クリスマスイブイブなのだが。明日のイブは娘が彼氏と出かけちゃうということなので、我が家的には今宵が本番でクリスマスイブイブを祝おう!
っということでご馳走頂いたのあとは待ってましたクリスマスケーキだ!


今年はかみさんと娘が名駅行った際に悩んだ結果、持ち帰ってきたという「TIFFIN(ティフィン)」のケーキ!
いざっオープン!おぉ〜予想外のケーキだけど、いいんじゃない、すごく美味そうだよ。クリスマスと言えば勝手に苺と生クリームをイメージしちゃってたけど、派手なピンク!


これはTIFFINニコラウスというケーキ!
「蒸り高いマダガスカル産ショコラとタイベリーのバラのような香り、ピスタチオブリュレのコクのある味わいが織り成す聖夜を彩るケーキ」とのこと。




2つのマカロンはかみさんと娘に・・・その分サンタをゲット!確かにピスタチオの風味が美味いのだが、チョコが濃厚だけにやや甘さ強い?っと思ったが、この周りのベリー系の酸味がとにかく絶妙で、すげぇ〜バランサー役になっていて美味〜い!このケーキ大正解だ!
う〜ん、ちょっと早めのクリスマスケーキだったが大満足!Merry Christmas!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事