見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家産朝採りトマト! 美味〜い!

おいおい、まだ6月なのにこの暑さってどうなっているんだ?今日はとうとう30℃オーバー。たまったものではない。もう〜身体がついていかない。ところで梅雨はそこいっちゃったの?噂では来週は猛暑の1週間ということで下手すると梅雨明けの可能性も?ってどうなっちゃってるんだ?


今宵も芋焼酎「月の中 杜氏のお気に入り あなたにいい酔い!」で栄養補給だ。まずは枝豆から。暑くなってくると枝豆ちゃんの出番と言える。う〜ん、甘い。我が家の枝豆たちが待ち遠しいねぇ〜。


今宵は楽しみがあるのだ。それが今朝収穫した今シーズン最初の収穫を終えた我が家産のトマトだ。まさに朝採りそのもの!早速、今宵は中玉トマトレッドオーレから頂いちゃおう!最初の実はめちゃくちゃ甘いんだよねぇ〜。う〜ん、まるでフルーツだ。



そして、今宵は馬刺しが有難いねぇ〜。暑い日にはさっぱりした馬刺しはピッタリだ。思いっきりスライスオニオンと一緒に、生姜&ニンニクで頂く・・・うぅ〜美味いねぇ〜。口入れると溶けちゃうもんね。


メインはグラタン!そして、その中には今朝収穫した我が家のズッキーニが隠れている。まん丸で小さなカボチャのようなズッキーニ「ずき坊」だ。濃厚な味がしみていて美味い。ズッキーニは炒めて良し、揚げてよし、煮てよしとえらいもんだ。今後が楽しみ!

しかし、夜になっても気温下がってこない・・・もしかして初の熱帯夜?6月に熱帯夜って今夏が恐ろしくなってくる?明日も猛暑だとか・・・おいおいホント熱中症危ない。真剣に注意しないとねっ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事