見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「飛騨牛・黒豚宴 黒家」のローストビーフ丼!

今日は仕事で日本一暑い町争いに必ず顔を出してくる猛暑で知られる多治見市へ。午前中の仕事が押してしまい、すでに時間は13時半。腹減ったぁ〜どうしよう?
そう言えば、多治見に飛騨牛が売りのランチ映えが素晴らしい人気の焼肉屋さんあったなぁ〜?急遽ググって発見。LOは14時・・・おっギリギリ間に合うかも?急げぇ〜。



本店に向かうもすでにオーダーストップ・・・えぇ〜そりゃ〜ないだろう?まだLO前じゃん?スタッフの方に聞くと、車で10分ほどの上野町店ならば電話しておきますので大丈夫ですよ!とのこと。う〜ん、仕方ない向かうかっ。
確かに店内は8割入りくらいだったので、即席へ。おぉ〜予想外にかなりの高級焼肉店だったんだぁ〜。


最近、流行りのスマホでの注文。もうLOギリギリだったので、限定ランチの多くは品切。でも大丈夫、限定以外にも興味津々のメニューが揃っている。そもそも特盛のローストビーフ丼に興味あったからね。これはまだあるようだ。
う〜ん、炭焼き牛タン丼と悩んだが、初志貫徹だ。ローストビーフ丼に決定だ!まずは前菜。おぉ〜いきなり極圧の牛タンじゃん。これはえらく美味〜い!期待できそうだぞっ!



そして、じゃじゃ〜ん!噂のローストビーフ丼の着丼!おぉ〜期待通り映え度がすごいね。もう〜ほとんどローストビーフが丼からはみ出しちゃっているじゃない?It's Beautiful!美しい&素晴らしい!
そして、見てよこの厚み!普通ローストビーフってこんな厚さじゃないよね?


驚くのはその厚さだけではない。見てよ、この1枚の大きさ!おいおい、大きめの自分の顔が隠れちゃうくらいじゃない?そして、この色!レアすぎるのではなく、絶妙なサーモンピンク!歯ごたえしっかりしていて食べ応えあるのに、すご〜く柔らかいを実現している。


ここでトッピングの温泉玉子の出番だ!何せ丼のボリュームがすごすぎて、少し食べてご飯の量を減らさないと温泉玉子の入るスペースがない。ここで満を持しての登場!すかさず崩しちゃえば、もう〜見た目100店満点!最高でしょう?美味くないはずがない。


繰り返すが、ローストビーフには美味しい和風出汁がかかっていて十二分なのだが、ここで柚子胡椒でちょっと味変!ピリッと感が実に良いアクセントを加えてくれる。和辛子や山葵もいいかもしれないが、自分的には柚子胡椒大賛成!

これだけの厚みとボリュームののローストビーフだもん、比較的蛋白でもあるため下手すると途中で飽きてしまう恐れあるが、「そのまま、温玉、柚子胡椒」のおかげで最後の最後まで美味しく頂ける。これは考えられているねぇ〜。



更に、ランチにはデザート&ドリンクも付いている。デザートはこれでもかっと言うくらいぷりんぷりんのほうじ茶プリンだ。しつこいようだが、何でこんなぷりんぷりんなの〜?更に、さりげない甘さが実に美味いね。冷茶も有難い。

最近この手の映え人気の店が大変多い。ローストビーフ丼もよく売りにしているのを見かける。今回食べてみてテクニックがあるのよくわかった。丼が思ったよりも一回り小さいんだね。ラーメン丼を使っていると思い込んで来るから、丼飯とそこからはみ出すような肉を勝手に想像してしまうが、現実はちょっと違う。

確かに肉の量は多いんだけど、イメージは2倍くらいになってしまっている・・・勝手な思い込みだけどね?でもね、大食いの自分でもこのローストビーフのボリュームは中々で十分満足できる!
更に、本店から薦められてきたということでドリンクも1杯サービスと、流石高級店でスタッフの対応も含め素晴らしい。気持ちよくランチ取らしてもらえて実に気分いいものだ。他にも気になる丼あるのでリピートしたいものだ。あぁ〜ご馳走様でした。


#岐阜グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事