見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

雪のまんねん!

1週間続いた年末年始休みも早いもので終わり・・・う〜ん、思いっきりダラけた生活を続けてきたので明日からいきなりシャキッとできるかはホント微妙?しばしリハビリが必要かも?1日働いたら再び3連休って思いっきり戦意喪失にされちゃうだろう?



今宵の晩飯はチーズ蒲鉾ピーマンの肉詰めだ。よしっ正月休みを極旨芋焼酎「雪のまんねん」とともにしっかりと〆るとしよう!



このカラフルなピーマンの肉詰めは実は実家の義母の手作りものを帰省時に持たされたもの。未だに娘のために用意してくれているなんて母親なんだよなぁ〜。嬉しいよね。更に美しいだけでなくえらく美味〜い!


更にこの筋子も持たされたもの。っとなればしっかり頂かなくては!やっぱり筋子はご飯だよね。う〜ん最高じゅん!美味ぇ〜!




そして、今宵も連夜で「らぽっぽファーム 」の焼きたてポテトアップルパイだ。
これっアップルパイと言いながらスイーツポテトに焼きりんごのせてパイ生地で包んだもので、しっとり&サクサク&シャキシャキの食感3拍子揃い踏みって感じでえらく美味いのだ。

「宮崎県生まれの早場米の新品種「夏の笑み」を麹米に白麹で仕込んだ、無濾過旭萬年の別バージョン。黒麹で醸した『無濾過旭萬年』と変わらない力強い風味、雪を融かすようなちょっと熱めのお湯割りでお愉しみください。」とのこと。
これっ可愛いラベルっぽくない?実は思いっきり芋なんだよ。それが芋好きにはえらく嬉しいんだよね。美味ぇ〜!!これで完飲なので来冬が待ち遠しいね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事