見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

暑い〜! コース沿いには沢蟹も!

う〜ん、蒸し暑〜い。今日は最高気温はそこそこだが、夕方以降になっても気温が下がってこない。更に湿度がすごいので梅雨の谷間とは言え不快指数すご〜い!正直TVでも熱中症に対する警告が強く流れているが、昭和生まれの自分はやっぱり対処療法?慣れるしかないから、無理しても走れ!っと結論づけちゃう。まぁ〜無理はしない程度にね。


早いもので夏至も過ぎたので日が伸びたよねぇ〜。その分かな?繰り返すが気温が落ちてこな〜い。っとは言え、真夏の熱波の風とまではいかないからまだ夏本番前なんだけど、いきなり感が強くて身体がついていけない〜。



そんな中、清涼剤代わり?コース沿いには今シーズン初めて沢蟹を発見!日が落ちてこないと出てこないんだけど、夏には暗くなるの遅いからその姿を目にする機会が増えてくる。よく覗き込めばいるよいるよ・・・うじゃうじゃとまでは言わなくても結構な数いるようだ。都会の川にもちゃんといるんだよ!何か嬉しいものだ。


とりあえず、5.5km完走。かなりのんびりの6"25/lmペースだが、しばしペースは無視していこう。343kカロリー消費しただけでも良しとしておこう。おにぎり2個ちょっと消費した程度だけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事