見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

いなかの風Enjoy!(2日目)

いやぁ〜キャンプと聞くと真夏のイベントと思っている方多いかもしれないが、真夏は暑くて汗だくになるし眠れないし・・・っと実はよほどの高地でないと最悪?やはりキャンプのベストシーズンはこれからだ。今宵も開放感抜群のアンコールの中は、思わずシェラフにくるまりたくなるようなベスト気温。寝苦しさまるでナシ!快適〜。ところが明け方に弱い雨が降ったとか?えぇ〜雨かよぉ〜。

おいおい、天気予報の裏切りもの〜。とにかく雨だけは勘弁して欲しかった。実は、テントやタープはその後晴れてくれればすぐ乾いてくれるからいいのだ。問題は愛犬たちだ。もう雨降った後のサイトを走りまくられると全身泥だらけになってしまって大変。もう〜しらん。とりあえず、面倒なこと忘れて美味しいモーニング珈琲をたしなもう。まず1杯目はイリーアイスラテ!あぁ〜美味い。



6時に起床したので、しばらくのんびり。すると、キラッと強い日差しが・・・う〜ん、清々しく気持ち良い。こうなるとシェラフ等乾かせるものはしっかり強い日差しでホカホカ干し。ひと働きしたところで、朝食の準備だ。


朝食は適当に手を抜きつつも美味しいものを!っということで、ホットサンド、サラダ、インスタントスープにヨーグルト。実はこれでも十分美味しいのだ。外で食べる朝食って何でこんなに美味いんだろう?宿の朝食以上だもんね。食後はもちろんアイスラテ。お次ぎはムセッティーだ。



この後は、11時のチェックアウトまで一杯いっぱい時間を使おうとしばし休憩タイム。我が家の休憩タイムと言えば、もちろんハンモックだ。この揺れっていいんだよねぇ〜。かみさんなんかは酔いそうで嫌っと言うが好き嫌いあるのかねぇ〜?この浮遊感最高だけどねぇ〜。自分がうつらうつらしていると、パパ大好き犬のくぅーちゃんが「一緒にのせてぇ〜」と下から熱視線。あげてあげると超ご機嫌。しばし、2人でタープしたの木陰でのんびり。その後、犬同士となると勝手が違うようで不満顔のくぅーちゃん。

毎回お隣サイトさんとは交流させて頂いているが、今回はレトリバーのアーティちゃん。短足の我が家のロンちゃんが仲良くして〜っと後を追うが、悲しいほどの鈍足で全く後をついていけない。まるでアーティーちゃんに遊ばれているようだ。


かなり暑くなってきたが、テント&タープがしっかりと干せるのでそれはそれで仕方ない。でも、改めてこのサイト見てもホント広いよねぇ〜。ノーリードのサイトとしてはホント最高レベルだ。かなりの小型犬でも抜けられないような柵なので安心だしね。

更に、焚火ファンには嬉しい直火が可能なのもいいよねぇ〜。ちょっとだけワイルド感がたかまるし、焚火台等のメントもいらないしね。ゴミの分別も少し面倒だけど管理棟裏にゴミステーションがあるので安心。又、生ゴミと愛犬たちの汚物用のバケツがあるのも特長だ。分別等はしっかりと協力しようね。


定刻11時ぴったりにチェックアウト。繰り返しになっちゃうが、管理棟前からの眺望は何度見ても素晴らしい。レイトチェックアウトの方も多いようだ。あぁ〜久しぶりのキャンプ満喫。やはりキャンプはいいよなぁ〜。もっと寒くなってくるとより焚火がよくなってくる。今年は最低でももう1回は行きたいなぁ〜。あぁ〜キャンプ魂復活?

** 詳細はこちらから! **

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Camp」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事