見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「中国雲南酒家 麗江」の冷やし鶏そば!

今日のランチは久しぶりに浄心のお気に入りのラーメン店「中国雲南酒家 麗江」へ。
とにかく鶏白湯系の美味い店はいくつもあるが、自分的にNo1なのがここだ。とにかくめちゃくちゃ美味い!



今日のお目当ては冷やしラーメン系の「冷やし鶏そば」だ。湯麺などどれも美味いのだが、自分的には1番シンプルな鶏そばがダントツのお気に入り!
だってこのシンプルな鶏そばこそ、ここの売りの鶏白湯スープの美味さを1番味わえるというものだもんね。この時期はそれの冷やし版が1番美味い!


待つこと10分ほどで着丼!待ってましたこれが麗江冷やし鶏そばだ!相当な鶏白湯系食してきたが、繰り返すが自分的には名古屋一だ。このシンプルさがたまらんのだ。


早速、頂こう!まずはこの中細ストレート麺の美味いこと。モチモチしながらコシもあり、何より口にするほど小麦の風味を味わえる。そして自慢の鶏白湯とめちゃくちゃあうのだ。美味ぇ〜!


更にこのラーメンにめちゃくちゃあうのがザーサイだ。これがたまらないほど美味いのだ。その分、焼豚は控えめだけど、それでいいのだ。ここの鶏そばは決してガッツリ系ではない。


全てはこの鶏白湯スープだ。とにかく極上!でも、こんな濃厚な冷やし鶏白湯なのになんで油膜が張らないんだろう?めっちゃ不思議?まぁ〜美味いんだからいいんだけどね。


いやぁ〜何度訪れてもここの鶏そばは美味いねぇ〜。ちょっとした有名店より間違いないよ。改めて言うが、自分的には名古屋で1番美味い鶏白湯系ラーメンだからね。今日も大満足。ランチ時ははライス無料サービスもありがたいもんね。あぁ〜大満足。ご馳走様でした。



#愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事