見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

エチオピア リム G1 ウシュウシュ ウォッシュド!

年に1度のお楽しみの「珈琲七宝」の中から今朝は「エチオピア リム G1 ウシュウシュ ウォッシュド」を新たに開封だ!
「エチオピアでイルガチェフェとともに良質な水洗式コーヒーを産出しているのが、カッファ地方にあるリムと呼ばれる区分。その地より届いたのは、なんとゲイシャと同等の高いポテンシャルをもつとされる話題の希少品種、ウシュウシュ(原生種)です。
シルキーな飲みくちからの酸味と甘みのバランス。そして繊細で複雑な余韻へとつながる、ストーリー性のあるウシュウシュの世界を、ぜひ先取りしてみてください。珈琲問屋による独占買い付けロットです!」とのこと。


「ジャスミンやブルーベリーを連想する香り。シルキーな飲みくち。ハイビスカスやタマリンドのような酸味とグリーンアップル、シャインマスカットを感じる甘みとの絶妙なバランス。カルダモンやシャンパン、プルーンを想わせるコクと繊細で複雑な余韻。」とショップもかなり推しだ。
何せゲイシャイエメニアに次ぐ注目の品種・ウシュウシュっというだけに期待大だ。でも・・・意外とパンチがない?っというか期待したほどのインパクトはなかったかな?香りと酸味は噂通り素晴らしいけど・・・正直まずまずって感じかな?



朝食は珍しく玉子サンドイッチ!大好きなんだよねぇ〜。サラダはアボガド&マカロニでこれまた最高!う〜ん、美味しい!香りのいいコーヒーがあると、朝食も華やぐね。満足。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事