見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「中華そば 中村屋」のつけ麺!

今日は仕事で大垣へ。でも、仕事の前に大垣市民病院近くの人気店「中華そば 中村屋」へ。実はずーっと人気店だし訪れたいと思っていたのだが、何故かチャンスがなく今回待ってました初訪問。13時ちょっと過ぎに着いたが、運よく即入店成功。ラッキー!


ここの代名詞はズバリつけ麺!かなり前から岐阜でつけ麺と言ったらここだったもんね。無料で大盛り対応なので迷わず大盛りチョイスだ。つけ麺って綺麗に麺の向き揃えて出てくるイメージあったが、ここが大盛りだからか?結構ざっくり盛り。美しさも追求して欲しいって贅沢かね?



う〜ん、つけ麺の香り素晴らしい・・・もう〜美味いのがわかる程。早速、頂いてみよう。この中太麺、まさに理想的。そのままでも美味いくらいだ。モチモチで食べ応えバッチリ!
そして、つけ汁は酸味の中に、真ん中の唐辛子?の辛味のバランス素晴らしい!この酸っぱ辛い味わいってつけ麺には最高なんじゃない?十二分に濃厚だし申し分ないね。



今回は味玉トッピング。もちろん、大きめのカット焼豚と支那竹がゴロゴロ入っているので、あえてトッピング追加する必要ないかも?あぁ〜いくらでも食えるちゃうかも?はっきり言ってえらく美味い!最近のつけ麺ってどこもレベル高いよね。外さないもんね。
〆のスープ割りは特に説明なかったがスタッフの方に言えば対応してくれる。それでも、結構濃いめ。やや辛いがこれも有りなのかも?中村屋さんの特長が集約されているとも言えるもんね。まぜそばとか汁無しだとどうも満腹感がなく好みじゃないが、スープ割りがあれば十分納得。あぁ〜美味かった。流石、岐阜のつけ麺ブーム火付け役となった店だ。ご馳走様でした。


#岐阜ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事