見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

待ってました今シーズン初ちくわぶ!

ここ最近急に冷え込んできた。日によっては11月の気温だとか?そろそろ鍋やおでんが恋しきなってきてもおかしくないものだ。っということで、今宵は自分の大好物が今シーズン初お目見えだとか?う〜ん、楽しみだ。早速、極旨芋焼酎「川越」のロックでガツンと晩飯スタート!



アテはごぼう揚げから。この甘だれが実いごぼうの食感にあって美味い!そして、なんて美しいんだろう?輝くようなハマチ刺しは思わず見惚れてしまう。もう〜プリプリ!この歯ごたえととろみのバランスだよね。最高だよ。


そして、待ってました今宵の主役の登場!えっ単なる煮込みじゃない?っと思ってもらっては困る。この煮込みの中に鎮座しているのが、大大好物の「ちくわぶ」だ。
自称「ちくわぶ全国に広め隊」の隊員としてまさに開幕戦?元旦?始業式?とも言える日だ。あぁ〜このもちもち感、何度食べてもたまらんなぁ〜。美味すぎだろう。


ここ東海エリアでは鍋の時期しかスーパーで置いてくれないので寂しいんだよね。いよいよシーズン到来だ。楽しみだね。
そして、〆は昨日に続きカツ丼。どうやら娘の昼飯用だったようだが、食わずに残っていたらしい。要は残飯処理役だ。でも、相手はカツ丼だ、いいだろうその役無事務めさせて頂こう。なんだかんだ美味いもんね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事