見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ケニア マサイAA!

今日は新たに珈琲豆「ケニア マサイAA」を開封。
「赤道直下の国ケニアから良質なトップグレード・コーヒー『 ケニア マサイAA 』が入荷しました。キリマンジャロの名称で有名なタンザニアと比べると隣国ケニアのコーヒーの知名度は日本では低めですが、その美味しさは世界中で高く評価されています。


この商品はそんなケニア産コーヒーから厳選されたトップグレードのコーヒーです。 ケニアのコーヒーは初めてという方にも、ケニア通の方にもおすすめしたい逸品です。ケニアの大地の恵みをたっぷりと受けた、力強く風味豊かなコーヒーをお楽しみください。」とのこと。


「重厚で深みがあり、パッションフルーツやスパイスをイメージする複雑でしっかりとした香り。上品な酸味は果実やパイン、キウイを想わせ、やわらかな甘みと心地よい渋み、スパイシーさが残る。」というだけに、なるほど結構特長強く、心地よい酸味がいいねぇ〜。
う〜ん、売り文句通りすごくフルーティーな酸味が口いっぱいに広がってすごく美味いよ!マサイっていうからもっと強力なパンチあるタイプかと思ったけど、すごく美味い!いいねぇ〜。




今朝の朝食はパリパロサクサクふわふわと3拍子揃ったクロワッサン!更に食後には赤肉が美しいグレープフルーツだ。おいおい、今朝は爽やかでいいんじゃない?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事