見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

中華そば「万楽」!

今日のランチは久しぶりに西区かな?人気ラーメン店の「中華そば 万楽」へ。全国有数のラーメン天国・福岡から名古屋へ移動してきた時に、名古屋の人気店だよ?っと紹介された時は正直このレベルでぇ〜?っと申し訳ないがガッカリした店が万楽。ホントごめんない。


ところがあれから10年以上が経過し、なんだろう1年に1度くらい食したくなってきたから不思議だ。それまで薬膳ラーメンって???だったけど、正直特に特徴のあるラーメンではないんだよね?でも、ここ名古屋では確かにこの感じ少ないのかも?個性派ラーメンではないけど、なんとなく満足。

今日も気温は34℃ってまさに酷暑。超汗っかきの自分は動きたびに汗だく・・・汗かくとホント倍疲れる。あぁ〜ヘトヘトになって帰宅。毎夜の栄養補給とも言える極旨芋焼酎を補充だ。そういう意味では月の中オールドラベルは最強レベルだ。
アルコール度数35度なのに、原酒長期貯蔵のみがなせるまろやかさが最高だ。揚げ出し豆腐の茄子和えが抜群のパートナー役。もみじおろしだよねぇ〜。完璧!

話変わって、何なのGOTOトラベル問題?ここ最近の政府のあたふた感悲しくなってくるね。このGOTOもこのように混乱するのわかりきっていたのに・・・ホント観光&旅行業界の方々、更に観光地の方々もこの状態迷惑だよね。一国民の自分としてもキャンセル代を税金支出って・・・とにかくどう考えても納得いかない。これぞっ行き当たりばったり?安倍政権だけでなく今の行政府のいい加減さ・・・どうなってるの?


愛知ラーメン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事