見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

第1弾 初夏野菜をプランターへ植え付け!

うぅ〜今日は暑〜い!っというかいきなり暑すぎる。だって27℃・・・ってGWの気象じゃないだろう?ボーッとしたりフラフラしてくる・・・熱中症やばいんじゃない?
でも負けるもんかぁ〜。例年のGWの恒例行事だもんね。



レッドムーンネットグリーンムーンネットを右からRGRGの順でセット。あれっころたんの画像忘れてた?とりあえず、メロンたちよ、今年こそリベンジだぞ!




今年のキュウリは65cmプランター2つだ。右からどんどん成る耐病キュウリうどんこつよし強四川の順にセット。強四川のパートナーはまた後日ね。



パプリカのエンジェルキスは赤黄色仲良く並びでね。昨年は黄色だけだったが散々な結果に終わってしまってのでリベンジ頼むよ!



イエローミニトマトのキラーズ!これも毎年恒例ね。薄皮で甘いからいいのだ。



初挑戦のブルーミニトマト!本当に青いの?まぁ〜綺麗な青という訳ではないのはわかっているが興味本位?楽しみだぞ〜インディゴ・ローズ!ってなんでローズって名なの?普通流れでいけばブルーだろう?



本日最後の苗はメロンの放任高級メロン!唯一我が家のミニ畑エリアではなく、ミニローズガーデンのパッシュンフルーツの横にセット。
支柱立て&芽摘み不要。伸び放題のほったらかしで1株で15個以上のすずなり多収穫可能・・・って信じられる?自分だって全くの未経験ではない。こんな夢のようなことある訳ない?っと言いつつ期待しちゃってるのが情けないけどね。


これでプランター分の7割ほどセット完了かな?しかし、たったこれだけの作業でも暑さにヘロヘロ状態・・・疲れたぁ〜。最後に水をたっぷりあげたら本日の作業終了。いよいよ、明日からは我が家のミニ畑の仕上げだ・・・今日より断然ハードワークだが、この暑さの中大丈夫かな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事