見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

コンゴ ビルンガパーク カシンビ!

今朝も新たにコーヒー豆「コンゴ ビルンガパーク カシンビ」を開封だ。
最近アフリカ中部はタンザニアやウガンダ、ルワンダなど優良なコーヒー豆産地として人気鰻登り状態・・・そんなアフリカ中央のコンゴの豆も期待大だ。


「この豆の美味しさには、産地のポテンシャルの高さが充分伺えます。滑らかな飲みくちから重厚に膨らんでいくフルボディ系の味わいは、コンゴ産コーヒーにあまり馴染みがない方にこそ、ぜひおすすめしたい一杯です!」とのこと。


「カカオやブラックチョコレートを想わせる香ばしさ。滑らかな飲みくちに、グレープフルーツや木苺のようなジューシーな酸味と甘み。クルミやジンジャーをイメージする苦みとコクの重厚なバランス。」と言うだけに、なるほど重厚な苦味とコクの中に、柑橘系の酸味がアクセントになってすごく美味い。評価高いのもうなづける。


珈琲お代わりして朝食だ。今日はどうも喉乾いた?ごくごくと飲みたい気分なのでアイスコーヒーでいこう。アイスにしても苦味が薄れないのもいいね。そして、朝食はコーンカレーパン?って言ったらいいの?コーンマヨは多いけど、コーンカレーって珍しい?おぉ〜朝からたまにはこういう重厚な惣菜パンも悪くないね。美味い!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事