見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

超久しぶりに加圧運動カーツ!

あれだけ単身赴任時には一生懸命頑張っていたランニングと加圧運動なのに・・・単身赴任から戻るやいなや過去ない程の超サボり癖に襲われ、今や恥ずかしいほどぐーたら生活。
体重もあっという間に急上昇。これはまずいっと気合い入れるものの本調子にはまだ遠い状況。うん、焦らずに少しずつ復活を目指そうじゃないか!

毎週欠かさず励んできた加圧運動「カーツ」も約10ヶ月ぶり・・・しかし、サボったものだ。
両腕&脚を専用ベルトで縛り、血流をコントロールしながら10分間の軽い筋トレするだけで効果抜群!

ルール通り半年も実施すれば効果は間違いなくある。過去自分自身で何度も効果確認しているので、十分わかっているのだが・・・。
今日も軽い腕立て、腹筋、7秒スクワットなど無理ないレベル・・・それでもサボった罰だ。すぐに全身パンパン状態・・・情けない。


本来、加圧トレーニングの後、1時間後に成長ホルモンが出まくって、ここで有酸素運動すると脂肪をガンガン燃焼してくるので、ダイエット効果抜群なのだ。でも、今日は時間的にどこまで待てないので、ランニングに出発だ。
おぉ〜今日は春の陽気ので全然寒くないどころか、少し走っただけで汗が滲んでくる〜。


あぁ〜悲しいかな、身体が重〜い。気合い入れて走っても全然前に進んでいかない?うぅ〜キツ〜い。そんな中、いつものコース沿いには春の使者・水仙が咲き始めてきた。
強風に首を振る姿は、負けるな!っと応援してくれているようだもん。応援にこたえろ自分!でも、残念ながらペースは一向に上がってこない。


なんとかへとへとになりながらも5km完走。6"28/kmペースは遅いものの今の自分としては頑張った方かも?現状は6"00/kmは無理。ちょっとずつまずは近づけられるよう継続するしかないね。317kカロリー消費できただけもよしっとしよう。
それにしても疲れたぁ〜。悲しいいが焦らず頑張らねば・・・。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事