見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「情熱ギョーザ」 の満足ランチ!

今日のランチは、移動途中の鳴海でとることに。そう言えばこの前ネットで美味しそうな餃子屋さん紹介されてたなぁ〜?っということで再検索!よしっ今日は餃子の気分!決定だ。それが「情熱ギョーザ」!
まさに店名の”情熱”を表す炎のオレンジ一色の看板はえらく目立つので見逃すことないが、反面駐車場がよくわからんが、お隣のクリーニング店さんかな?と共同のようだ。



ランチメニューは色々と豊富。ちょっと迷ったが、ここは餃子が10個の「満足ランチ」といこうじゃないかっ!壁には「情熱ギョーザの最高の食べ方」がレクチャーされている。なるほど、今回はそのままご指示通りに食してみよう。




オーダー後焼き始めるので15分程かかるとのことだったが、若干早かったかな?スマホいじっていたのであまり気にならずに着皿。おぉ〜まん丸のボリューミーな焼き餃子美味そうだ!
早速、レクチャー通りそのまま頂く・・・おぉ〜っ、大量の熱々肉汁が飛び出す!まさに美味い餃子のマニュアル通りって感じ。



まさしくホワイト餃子系!やや小ぶりかな?でも、このもちもち感たまらん。続いては、酢+胡椒でさっぱりと頂く。結構酸っぱさ控えめな酢なのかな?言われる通りかなりさっぱりめ?でも、その分餃子の旨味がより強調されるかも?いいんじゃない。


もちろん、メインは醤油+酢(2:1)。もちろん比率などあまり気にせず適当で頂く。もちろんその後ラー油も追加。でも、ラー油の種類がいくつかあって面白い。もちろん適当配合しちゃったけどね。
上がカリカリに揚げ焼かれ、下がモチモチと1つで2つの食感を楽しめるのは、なるほどこりゃ〜美味い。しかし、毎度歯がゆいが、1番惜しい肉汁が飛び出すor滴って食せないって惜しくない?勿体なくない?毎度工夫してみるが上手くキャッチできないし熱いしねぇ・・・なんとかならんかね?



しかし、餃子って肉汁滴るような写真撮影している方多いけど、上手く撮るもんだよねぇ〜。見事に肉汁出きってしまってそのジューシーさまるで伝わらないのがホント歯痒い。
餃子も色々あるが、この手のもちもち&カリカリは好きだねぇ〜。ご飯大盛り無料もありがたいし、何より玉子スープのボリュームも大歓迎だ。満足。ご馳走様でした。

ちなみに、持ち帰り餃子を20個だけどゲット。ファミリーで3人分だと少ないが、3人でちょっとつまむくらいならばいいだろう?今晩は勘弁して欲しいが、明日にでも再度いただくとしようかな?
なんだかホワイト餃子が恋しくなってきたなぁ〜?久しぶりに行ってみようかな?


#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「炒飯 & 餃子 & 中華 etc」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事