見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

チューリップ一気に開花!

桜の開花に合わせるように我が家の駐車場脇の花壇の100個以上のチューリップたちが一気に開花だ!
例年は段階を追って蕾が少しずつ大きくなって開花・・・っと当然ながらなっていくものだが、今年は蕾をつけたと思ったら途中のプロセス気づかなかったくらい一気に開花だもん。驚いた。

狭〜い花壇に100個以上だもん。窮屈で申し訳ないんだけど、頑張って咲期誇ってよね。どうやら早咲と遅咲が2つずつだったようだ。っというのも毎度ショップお任せで、何が咲くか?お楽しみになっているのだ。



真っ先に咲いたのがコンチネンタル!う〜ん、やや地味?う〜ん、今シーズンがチューリップらしいノーマルタイプはないのかな?



続いてガボタ!カラー的には嫌いじゃないが、かなり広く開いちゃうタイプなんだね。これも開花期短めかも?



この後はバーニングファイヤーブラックパロットと遅咲き種たちが順番待ちだ。チューリップも桜に負けずに雨に弱いので、ぜひ天候に恵まれて欲しいなぁ〜。さて、残りの2種はどんなかな?楽しみに待つとしよう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事