見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

鶏皮ポン酢 最高!

いやぁ〜流石に富山日帰り出張は疲れる。運良く電車で帰る予定だった元部下を乗せて交代で運転して帰ってきたので助かったのだが、途中ものすごいゲリラ豪雨にあったり渋滞あったりと2人でなかったら最悪だったかも?とりあえず、名駅まで送ってからなんとか帰宅。


前日に富山出張だから遅くなる・・・っと言ってあったのに、こういう日くらいはワンコの散歩行ってくれてもいいのでは?仕方ない晩飯の前に済ませよう。ワンコのせいじゃないからね。
シャワー済ませれば22時前、ようやく晩飯だ。まずは、冷たい茶碗蒸し!いいねぇ〜。夏にピッタリ!



続いては大好物とも終える鶏皮ポン酢!鶏皮好きにはもちろん焼き鳥もいいのだが、アテとしてこちらの方は上かなぁ〜?柚子胡椒が最高にあう!ホント大袈裟ではなくいくらでも食えちゃうかも?美味〜い!


メインは煮物と豚肉だが、疲れのせいか?どうも箸が進まない。今宵から芋焼酎は「宝山蒸撰 紅東」へスイッチ。もう〜焼酎で流し込むようになんとか完食成功。少々夏バテ気味でもあるようだ。明日からの週末でリフレッシュしないとまずいな。



しかし、繰り返すが東北〜北陸地方で記録的な豪雨になっているようで心配だねぇ〜。北陸では高速もJRも土砂が流出してきて復旧にはかなり時間がかかるのでは?との噂。
全国隅々まで危険エリア?おいおい、我が国はどうなっちゃったのだ?最低限の被害で済むこと祈るしかないね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事