見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

くらら!

あぁ〜いよいよ岩倉酒造さんが誇る極旨芋焼酎「くらら」も残りわずか・・・次出会えるのはいつになることだろう?すごく美味かった分寂しいものだ。
「2年以上熟成酒。「月の中」の姉妹品。「i33株酵母」という酵母を使用することで、華やかな薫りを纏った焼酎に仕上がりました。するりと口の中を流れ、穏やかな甘味が感じられます。「ロックで飲むと最高に旨い」と蔵元も太鼓判です。」とのこと。う〜ん、上品に甘いんだよねぇ〜。


早速、晩飯スタート。今宵もくららを存分に味わうことにしよう。おいおい、今宵も思いっきり和テイスト!いいんじゃない?まずは、笹蒲鉾からいこう。山葵たっぷり目のワサビ醤油がバッチリあう。


続いては、はんぺんの肉詰め!おいおい、これっ最高だよ。はんぺんの柔さの中に、ジューシーな肉!まるで肉まんを炒めたような感じでめちゃ美味い!これっチビチビ飲みにバッチリだ。




メインは鱈のアルミホイル包み焼き!アルミホイル開けるドキドキ感がいいよね?鱈を覆っているレモンをどけると、椎茸としめじと我が家産アスパラガスが登場!アスパラガスが甘〜い!もちろん、主役の鱈もプリプリ!美味いねぇ〜!

あぁ〜ほろ酔いだ。いよいよ明日からGW突入!それも今年は最大10連休。我が社は2日がグループ全社休日となったため、ほぼほぼ皆10連休となるが、悲しかな誰も出社しないのはまずいため。各セクションから生贄として出社しないといけない。まぁ〜仕方ない。


残念なのは本来は明日からキャンプを予定していたのだが、運悪く明日は全国的に悪天候とのことで、断腸の思いでキャンセル。それでもなんとか後日代替日が抑えられたのでひと安心。今年のGWは天候不順?後半は天気良さそうとのこことだが・・・春の天気もコロコロ変わるからね?お天道様頼むよ〜!
極旨くらら飲みながら神頼みだ。しかし、マカダミアナッツってくららに負けてないくらい美味いなぁ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事