見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

1ヶ月ぶりに帰宅・・・天狗櫻 焼芋 松 2015年製だぁ〜!

今日は岸和田行って梅田に戻ってそして東大阪へと大忙し・・・でもおかげさまで最後が近鉄沿線だったので、そのまま近鉄で約1ヶ月ぶりに自宅へ帰省といこう。でも単身赴任が自宅に帰るって帰省って言っていいのかな?っとまずはランチ。なんとなく今日の気分はカツ丼!


疲れている時こそっガッツリ肉だ。う〜ん、カツ丼久しぶりで美味い。本来は早く帰れるので新幹線を使いたいところだが、少しでも金を浮かせるために今日は近鉄特急で名古屋を目指す。2000円浮くんだよね。時間は90分が180分と倍かかるけど・・・でも新特急「ひのとり」は広くて快適だからU25日本代表戦でも見ていけばあっという間だ。

1ヶ月ぶりの我が家は愛犬たちが大歓迎。おぉ〜よしよし、腹減ったぁ〜まずは晩飯。っとの前に残してあった限定芋焼酎「天狗櫻 焼芋 松 2015年製」だ。
「自社畑を整備した際に出た、「松」の木や葉でサツマイモを焼き、燻製されたようなフレーバーを持つ個性的な芋焼酎を目指しました。インパクト十分なスモーキーな香りの原酒を、ピート香燻製の香りの付いたウイスキー樽で3~6カ月間追加熟成させることで香味をバランス良く仕上げました。芋焼酎でありながら、まるでピート香豊かなアイリッシュウイスキーの様な個性的な味わいは、ハイボールにして肉料理(特に焼肉、BBQ)と合わせるのがオススメです。」とのこと。



おぉ〜久しぶりのかみさんの手料理はやっぱり美味いね。帰宅したらすぐ飯が出てくるって・・・ホントありがたいものだ。更に、注目の焼き芋焼酎・・・実は買っておきながら焼き芋焼酎はあまり好きではない。折角の芋の甘さがえらく煙ったく感じてしまうのだ。さて、「天狗櫻 松」はいかに・・・う〜ん、残念ながら評価は変わらず。やっぱり煙ったい。焼き芋の甘みがどうも自分的には感じられないんだよなぁ〜。

でも、このボトルコルク・・・これに関しては素晴らしい。雰囲気抜群だ。

さて、今回の帰宅で4人家族揃うのは最後。長男もすでに巣立っていったが、今度長女の番だ。明日は、自分の妹も来名してきて5人で長女の合格祝い予定。ホント家族全員バラバラ生活っというのも現実味が出てきた。あぁ〜子供達の夢のためだけど・・・超金欠状態にハマっていく・・・頑張らねばぁ〜。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事