見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

オニオンフライ&フライドポテト美味い!

今日ランチで食したハンバーガー百名店の「THE CORNER Hamburger & Saloon(ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン)」のハンバーガーを美味しく食したが、かなりボリュームあったためにかみさんと娘のオニオンフライや自分のフライドポテトを晩酌ように残しておいたのだ。
だって、あまりにもビールに合いそうなんだもん。試さずにはいられないだろう?


っとなれば、今宵はまずはビールだ。丁度、冷蔵庫の奥にスーパードライ生ジョッキ缶が1本残っているのを発見!おぉ〜生ジョッキ缶いいじゃん!
生ジョッキかんの飲み方ご存じですか?まずは、缶蓋開けたら両手で缶を温めるのがルールだ。


缶が温まってくると、一気に泡が沸いてきて、まさに生ビール感覚?こぼれそうになったところで一気に飲む!くぅ〜美味い!飲み口も広いのでホントジョッキ感覚だ。おいおい、調子に乗ってガンガン飲んでしまってはいけない。


今日は最高のアテが揃ってるからね。まずは大好物のマカロニサラダ!まぁ〜これについては多くを語る必要はないだろう?とにかく好きなんだから仕方ない。



そして、本日のメインの1つCORNERバーガーオニオンフライだ。ランチで食べたが、とにかくこれっ見ただけで美味さが伝わってくる。この大きさにこのカリッと感・・・がたまら〜ん!
いやぁ〜ビールとの相性抜群だ!


更に、同じくフライドポテトだ。これも大学芋のようなカットでカリカリでホクホクでめちゃ美味い!こちらもビールとバッチリ!想像通りめちゃ美味く、ハンバーグとのセットでは勿体無いほどだ。これは完全にビールのセットだ。


美味しく頂いたところで、芋焼酎へスイッチ。ここからは赤霧島の出番だ。残っていたマカロニサラダをアテにちびちびとやる。
そして、今宵のメインはカツ丼!う〜ん、晩飯は可能な限り糖質制限しているつもりだったが、今宵も完敗。食べちゃおう〜。う〜ん、美味い。たまにはいいかっ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事