見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

新潟名物「万代バスセンターのカレー風味 柿の種」!

今日も暑かったなぁ〜。もう〜夏バテしそう?早すぎだろう?もう〜毎日行っているが、対策はしっかリ食ってしっかり飲むしかない。よしっ今宵も実践しようじゃないかっ!




帰宅したらワンコたちの散歩済ませ、シャワーでスッキリしたら晩飯だ。あれっアテは昨晩と同じ?田舎煮煮玉子、そして竹輪!おぉ〜煮玉子美味いねぇ〜。
更に遅れて焼き鳥が登場だ!いいねぇ〜一気にテンション激上がりだ。



おぉ〜やっぱり暑い日に焼き鳥っていいんだよね。砂肝ぽんじり、そして大好物の鶏皮だもん、たまらんぞぉ〜!砂肝〜皮へコリコリ〜プリプリへ絶妙な食感の変化がたまらんし、やっぱり塩だよねぁ〜。特にこの鶏皮の旨いこと!何本でもいけちゃいそうだ。最高!



そしてメインは焼き餃子!おぉ〜いい感じに羽ができてるんじゃん。もう〜最近のレトルト餃子は間違いないよね。十二分に美味い。暑い暑い!っとボヤキながら頂く焼き鳥と餃子ってホント最高だね。



そして今宵も晩酌のお供は新潟名物万代バスセンターのカレー風味 柿の種」だ!
「人気の高い新潟グルメ、万代シテイバスセンター内のカレーと柿の種から生まれたコラボ商品。味は、カレーを提供している万代そばが監修。製造は元祖柿の種で有名な浪花屋製菓。バスセンターのカレーの特徴である辛さを感じながらも、柿の種の食感が一緒に味わえる一品となっております。」とのこと。
新潟県民のソウルフードの1つ、万代バスセンターのカレーはかなり以前に食したことあるがもう〜あまり覚えていない?柿の種でこれだけスパイシーなんだからさぞかし美味かったんことだろう。う〜ん、止まらなくなっちゃう〜。自分は詳しくないのだが、各所にご当地柿の種あるんだってね?興味津々だ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事