見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

今シーズン初収穫のきゅうり 美味〜い!

今朝は嬉しい初収穫だ。このGWからスタートした春夏野菜の実質トップバッターとなったのがキュウリだ!おぉ〜嬉しい!典型的な素人ファーマーだけに野菜たちを困らせてばかりなのだが、やはり収穫はめちゃくちゃ嬉しい!



おぉ〜この昔ながらゴツゴツのいかつい風貌の強四川!えらく美味そうなんじゃない?う〜ん、このままかぶりつきたい気分だが、ここは仕方ない仕事だ。晩飯が楽しみだ。


他に野菜たちも順調・・・ズッキーニも立派な実をつけてくれているし、初挑戦の青っぽいミニトマトのインディゴローズもすごい色だ、これ又楽しみだ。



ワクワクしながら急いで帰宅。あぁ〜今日も疲れたぁ〜。それでもキュウリちゃんが待っている〜。嬉しい記念すべき1本目は自分ならばあれで食うが・・・さて、かみさんはどうする?以心伝心してるかな?



おぉ〜流石30年近くも連れ添った夫婦だ・・・見事モロキューで大正解!そうそう、やっぱりこれだよね。もちろん。味噌マヨのWね。
おぉ〜美味〜い!これぞっシャキシャキでとにかく瑞々しいのだ。めちゃ甘〜いし。あぁ〜これだから家庭菜園ってやめられない。かみさんも娘も美味しいっとご機嫌!キュウリのこと褒められているのに、自分のことのようだもんね。


そして、メインは鶏肉とポテトと野菜のトマト煮!う〜ん、これもハズレなし!安定的な美味さだ。ジャガイモがいい味になるんだよね。

あぁ〜いよいよ春夏野菜たちが始まったんだなぁ〜とテンションアップ!どの野菜たちも防虫アイテムのおかげか?ここまで比較的すごく順調。今夏は過去イチの猛暑になるとか?頑張って欲しいものだ。だって、採りたての味しっちゃおうとスーパーのじゃ満足できなくなる程だもんね。楽しみ〜!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事